あけましておめでとうございます

2021お正月のアレンジメント

 

みなさま、こんにちは。

ティーダヌファのひらたまさこです。

 

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。

 

昨年は、世界中が不安に覆われ、大切な人を失い悲しい想いをした人々も多く、誰もが先の見えない現状に途方に暮れる日々を送りました。

それでも時は経過し、こうして新しい年を迎え。。。

こういった節目が、流れを変えてくれるんじゃないかって、根拠のない希望を抱いたり。

でも私たちは希望がないと生きていけないですものね。

どんな時も、希望を胸に、できることを精一杯やっていく。それを積み重ねていくしかないかな、と思っています。

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

 

新しい年、みなさまはどのようにお過ごしですか?

 

私は年末1週間は一層感染予防対策に注意して、元旦に実家へ帰りました。

 

昨年は高齢の父の健康を守るため、普段より実家へ帰る回数がぐっと減りました。まとまった時間がなかなか取れないこともあり、ちょっと顔をみるだけ、ということもできずにいました。

 

それでお正月だけは、と思っていたのですね。さすがに年末の状況に、迷いましたが。

 

1か月半ぶり(←ただ通院に付き添っただけ)というと、そんなに間が開いている気はしませんが、何しろ84歳で一人暮らしで、耳が恐ろしく遠く、足腰が弱っていて、杖をついて歩いているので、日常生活は危険でいっぱい

 

とはいえ、実家はいつも整然と片付いていて、きれい。

まだ現役で仕事をしていて、仕事場も整理整頓されていて。

私や姉弟が行っても、食事を作るくらいしかすることがないのですが。。。

それでもやはり、そろそろ一人暮らしは無理かもしれないなぁ~とさすがに今回は感じました。

でも、心配すると、「大丈夫」と言い張って頑張っちゃうんですよね。

気が付かれないように、サポートできたら一番いいですね。

 

そんな今年のお正月は、友人でもあり、完全予約制1日1組のレストランのシェフ、絶品ジャム屋さん、ケータリングも手掛けるMarianさんのお節料理で穏やかに迎えました。

 

2021Marianさんのお節料理1

 

2021Marianさんのお節料理2

 

とことんこだわった食材選び、お料理も仕込みからお重詰めに至るまで、彼女の熱い想いが感じられます。

 

食の細い父が、「美味しいなぁ~」と言って、全種類を食べたので、びっくりしました。

 

良いお正月を迎えられ、よかった。

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

 

あっという間に3が日も終わり。

 

今年はできることを一つずつ、丁寧に仕事していきたいと思っています。

 

大切にひとつひとつ、経験を積み重ねていきたいと思います。

 

引き続き温かく見守っていただけましたら嬉しいです。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

まだ不安だらけの毎日です。みなさま、どうぞご健康にはお気をつけて、明るい気持ちで毎日お過ごしくださいませ。

 

みなさまにとって笑顔にあふれた一年になりますよう、心よりお祈りいたします✨✨✨

 

 

 

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed