いつもティーダヌファの活動を見守ってくださる皆さま、今年もありがとうございました。

 

ついに2019年も残すところ数時間。

「色んなことがあった1年間だったなぁ」と感慨深く振り返る大晦日。

今年は少し特別な年だったように思います。

特に後半、ただただ駆け抜けた印象。

何かをする時、『良い意味で上手な手抜き』ができない不器用な私は、その時は精一杯でも、あとから振り返ると

「本当に精一杯だった?もう少しがんばれたんじゃない?」

といつも思ってしまう。この性格は、けっこう自分を苦しめます(笑)

まだ直ってないんだなぁ~とまたまた苦笑いです。

 

でもそんなことはどうでも良くて。。。今日は感謝の気持ちで溢れています。

今年はたくさんの方々とのご縁に恵まれ、応援していただき、助けていただきました。私一人では何もできなかったです。

 

自宅での教室は、マクロビオティックスイーツコースの他に、グルテンフリースイーツコースも好評で、プライベートレッスンもオーダーメイドレッスンの他に、コース仕立てでご依頼いただくようになりました。

 

一方、外部での講座は、新たに米粉マイスター協会にて、「グルテンフリースイーツマイスター認定講座」がスタート。

ホワイトソルガムベースのグルテンフリー・ヴィーガンスイーツの作り方を、材料学を交えながらご紹介し、理論と技術の双方から身に付けて頂ける講座です。

美味しくて美しいグルテンフリー・ヴィーガンスイーツがあるのだということを広めると同時に、私と一緒に指導してくださる講師を養成する講座でもあります。

 

そして夏に呼んでいただいた「ヴィーガンパティシエサミット」でたくさんの方に出会い、そこから何か大きな流れの中に加えていただいたように思うのです。

 

東京ビーガングルメ祭に初出店されるココウェルさんから、ブースで販売するお菓子として、ティーダヌファの焼き菓子をご依頼いただいたり。

 

10月から3か月間、銀座nu dish Deli & Café×自由が丘T’sレストランのヴィーガンヌードルのコンセプトショップでは、お菓子を販売して頂いたり、ヴィーガングルテンフリーアフタヌーンティーを開催させていただいたり。

 

ヴィーガンクリスマスマルシェに出店させていただいたり。

 

これらはすべてご推薦下さったり、背中を押して下さった方々のお蔭です。

そしてチャレンジしてみると、たくさんの応援してくださる方々の存在の大きさを強く感じ、乗り切れたのだと思います。

 

恵まれたこの一年を活かせるよう、来年も努力と挑戦を続けて参ります。

わくわくをいつも忘れず、楽しく、でも真剣に。

一人でも多くの方に喜んでいただける仕事をしていきたいと思います。

みなさま、引き続き来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ティダーヌファ ひらたまさこ

 

 

☆☆☆番外編☆☆☆

≪今年のスイーツ≫

今年はヴィーガン・グルテンフリーのスイーツをたくさん創りました♪

 

そんな中、自分で選ぶTOP3はこんなメンバーになりました♪

 

第3位 ペカンとグリーンピスタチオのビスコッティ

7D6D1FF6-331F-48DB-A18B-800917CB7656

 

第2位 タルト・オ・ショコラ オレンジとヘーゼルナッツ

Tarte au chocolat(ロゴ入り)

 

第1位 キャラメルナッツバー

caramelnutsbar

 

 

来年もたくさん創り出します♪

Categories:

Tags:

Comments are closed