こんばんは。

ティーダヌファのひらたまさこです。

いつもご覧くださるみなさま、ありがとうございます。

 

 

この度、ティーダヌファの焼き菓子を期間限定、個数限定で販売させていただくことになりましたので、お知らせいたします!

 

 

日が変わり、今日となってしまった10月3日(木)、銀座の nu dish Deli & Cafe がリニューアルし、3か月限定で、有名な T’s レストラン とのコラボ企画 “Smile Veg Project” が展開されます。

≪nu dish Deli & Cafe のホームページより≫

SmileVeg Project(スマイルベジプロジェクト)とは、

フードダイバーシティに対応した、

植物性素材の美味しいお料理を通して、

食の背景を気にせずにみんなでテーブルを

囲める笑顔空間を増やすプロジェクトです。

誰でも、いつでも、どこでも、

気軽に食を選択できる社会を目指します。

Considering food diversity,

this is a project aimed to increase places

where people with different eating

backgrounds can eat deliciously at the same table with a smile.

A society where anyone can choose to eat

pleasantly in an easy way, anytime, anywhere.

これは、まさに私が目指していること。

とってもすっきり無駄なくまとまった表現で、「そうそう!そうなのよ!私もそんな社会を夢見てるの!」って小躍りしたくなりました♪

そして、このプロジェクトで提案する笑顔空間にあるテーブルにのるものの一つとして、ティーダヌファのお菓子を選んでいただけたこと、大変光栄に思います。

今日、お菓子を3種類納品に行きました。

みなさん、準備で大忙し!でも空気が穏やかで、笑顔なの。

「いいな」って思いました。

すでに良い氣で溢れてるなって感じました。

そんな中で今日はT’s レストランの代表取締役 下川̪まさこさん(すみません、漢字変換できずひらがなです)さんにお会いすることができました。

「おたがい『T』で始まるし、名前も同じ「まさこ」、なんだかご縁を感じるわ」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

伺ってみれば、『T』が単に同じなだけでなく、意味するところも同じで。

T’s レストランさんの T は、「太陽」の頭文字!

ティーダヌファのTは、りゅうきゅう言葉の「ティーダ」の頭文字!

ティーダってね、太陽のことなんです。

足先から頭のてっぺんまで、何か温かいもので満たされた気がしました。

他にもこのプロジェクトで並ぶ品々を提供される方々にもお目にかかることができました。

素敵なものが集まるこの空間、居心地が一層よくなるに違いないです。

そんな場に仲間入りさせ値ただくことになった私のお菓子は、まず3種類でスタートです。

フロランタン(ヴィーガン&グルテンフリー)

フロランタン

ペカンとグリーンピスタチオのビスコッティ(ヴィーガン&グルテンフリー)

7D6D1FF6-331F-48DB-A18B-800917CB7656

キャラメルナッツバー(ヴィーガン&グルテンフリー)

キャラメルナッツバー

今日お見かけしたのは、先日お世話になったココウェルさん、キャロブシロップを輸入されているUSOUQさん、びっくりしたのは数年前にまゆさんのビューティーフードスイーツプロ養成講座で講師をさせていただいてた時に受講して下さった桜沢さん。彼女はすでにこの世界でご活躍されてます。今回、キッチンでの仕事を担当されるそう。

今日はお会いできなかったけれど、今話題のUPBEAT神宮司さんのキュートなドーナツも並ぶそう。

後日、ランチに行ってゆっくりすごしてみたいです!

またその時はリポートしますが、皆さんもぜひお店にいらして楽しんでくださいね!

そして、この活動を広げるためにも、ご自身のSNS等でぜひ発信してください!

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

そしてこんな機会にご縁を下さったえみかちゃん、ありがとうございます。

3か月間、頑張ります!

Categories:

Tags:

Comments are closed