みなさま、こんにちは。

ティーダヌファのひらたまさこ です。

 

来る9月29日(日)、東京ビーガングルメ祭り2019秋 に出店される株式会社ココウェルさんのブースに、ティーダヌファのヴィーガン・グルテンフリーの焼き菓子が並びます♪

 

ココウェルさんの商品は安心で安全で美味しくて、私の食生活にも日々欠かせないものが他にもばかり。

スキンケアからお料理まで、まさに万能なのです♪

 

そしてもちろん、私のお菓子作りにも欠かせない商品がたくさんあります。

今回のお菓子も、プレミアムココナッツオイルや、ココナッツファイバーを使わせて頂いていて、これらなくしてはこの味、食感、風味にはならない、という大切な存在です。

 

ぜひココウェルさんのブースで、お気に入りの商品に出合ってください!

 

 

ティーダヌファのお菓子をイベントで販売させて頂くのは初めてのことなのですが、それが大好きなココウェルさんのブース!そしてココウェル商品と一緒に並べていただけるなんて、とっても嬉しいです♪

 

 

普段は教室運営がメインで、生徒さん以外の方々に召し上がっていただく機会がなかなか作れずにいるので、お声掛けくださったココウェルさんに感謝でいっぱいです♪

 

一人でも多くのみなさまに、召し上がっていただくことができますように。

 

とはいえ、製造~ラッピングまで一人なので、販売個数には限りがございます。

食べてみたい!と思ってくださる方は、お早めにぜひお立ち寄りください!

 

 

今回は、グルテンフリー&ヴィーガンのマクロビスイーツ3種類です。

 

☆キャラメルナッツバー☆

ギリギリまで焦がしたキャラメルに5種類のナッツをたっぷり混ぜ込んで、ザクザクのサブレと重ねました。意外にくどくなく後を引く美味しさです。

caramelnutsbar

 

☆リンツァーシュニッテン☆

オーストリアの伝統菓子リンツァートルテを四角く作りました。スパイスが利いたナッツたっぷりの生地に、ラズベリージャムの酸味がアクセントになっています。

 

 

リンツァーシュニッテン

 

☆抹茶のティグレ☆

しっとりした生地に入れたチョコレートチップが虎斑のように見えることからついた名前のお菓子(ティグルtigre:虎(仏)、ティグレtigré:虎斑の) 中央のくぼみにガナッシュを流すのが特徴。今回はアレンジバージョンで、抹茶生地にラズベリージャムを合せました。

抹茶ティグレ

 

 

 

これからも美味しいグルテンフリー&ヴィーガンスイーツを作りだして行きます。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ティーダヌファ ひらたまさこ

Categories:

Tags:

Comments are closed