みなさん、こんにちは。

ティダーヌファのひらたまさこです。

 

最近は日々の活動報告をFacebook Page でするようになったために、こちらの更新はレッスン開催や新しい活動等のお知らせだけになっています。

 

更新頻度が減少したため、見てくださる方が減っているかな~なんてちょっと心配になったりしています(笑)

 

 

さて、久しぶりの更新は、シュトレンレッスンのご案内です。

例年ですと10月にご案内するレッスンなのですが、今年は開催できるかどうか分からず、こんなに遅くなってしまいました。

 

瞬く間に11月も最終週に入り、クリスマスが一か月後に迫ってるいる実感はないのですが、シュトレン好きな私にとってはときめく季節。自分用にも、お歳暮用にもたくさん作ります♪

1day ドイツのクリスマス土曜クラス テーブル

ティーダヌファの、卵、乳、白砂糖不使用のシュトレンは毎年大好評♪

昨年、初めてヴィーガンマジパン入りのシュトレンを限定販売いたしましたら、1日で予約は限定数に達してしまいました。

そして発送後は、

「今まで食べたシュトレンの中で一番美味しかったです!」

「ヴィーガンと思えません!」

などなど他にもたくさんのご感想をいただき、とても幸せなクリスマスシーズンを過ごさせていただきました。

今年もお作りしたかったのですが、シュトレン作りに専念するまとまった時間が取れず、販売見送りとさせていただきました。私自身が残念でなりません。

 

販売できない分、せめて皆さんに手作りして頂きたく、1日だけではありますが今年も1dayレッスンを開催させて頂きます。

レッスンでは商品と同じものをご紹介しています。

 

いうわけで今年からレッスンでもヴィーガンマジパン入りのシュトレンを作ります♪

ヴィーガンマジパンの作り方もデモンストレーションでご紹介いたします。

どうぞお楽しみに!

 

詳細、お申込み方法は、こちらをご覧くださいませ。

【1day~X’mas シュトレンクラス2019】

※満席(19.12.04現在)

現在キャンセル待ちでのお申込み受付中

 

 

イメージ画像(シュトレン)

 

こちらは2015年のレッスンの試食タイムの写真です。

1day ドイツのクリスマス金曜クラス

このレッスンにはアルコールを飯がらない方がいらっしゃいましたので、オーガニックの葡萄ジュースもお出ししました。

グリューヴァイン(編集済)

グリュヴァイン(ホットワインorヴァン・ショ)は、つい飲みすぎてしまいそうな美味しさ♪

 

ご参加をお待ちしております!

 

Categories:

Tags:

Comments are closed