みなさま、こんばんは。

ティーダヌファのひらたまさこです。

 

先月末、アドヴァンストクラスの最終回が無事終わりました♪

毎年、最終回は特別な想いでレッスンを迎えます。話すとなが~くなるので、それはまた別途どこかで(笑)

 

当コースの最終回テーマは、≪パイ≫

パート・フォイユテを作ってミルフォイユ、サクリスタン、パルミエを作ります。

 

まずはメインのミルフォイユ♪

パートは3つ折りを4回。焼いて、最後にキャラメリゼ。

その工程を撮影するのはすっかり忘れてしまいましたが、お二人とも初めてのヴィーガン・ミルフォイユと思えないほど、完成度が高いです!

ヴィーガンミルフィーユ ティーダヌファ ヴィーガンミルフィーユ ティーダヌファ

 

もともと器用なお2人ですが、この2年間でものすごく腕があがっていらっしゃいます。

ご自宅でよく復習してくださってることが、すべて身になっているのだなぁ~と改めて思います。

 

 

サクリスタンの成形は長さはお好みで。

短めサイズ。可愛いです♪

ヴィーガンサクリスタン

 

こちらは長~い♪

 

ヴィーガンサクリスタン

 

私はいつも15㎝くらい。

ヴィーガンサクリスタン ティーダヌファ

 

そしてパルミエ。

パルミエ 焼く前

シナモン入りも好きですが、まずはシンプルにオーガニックきび糖のみで。

 

いずれもオーヴンから出したて画像を撮影しわすれ。。。

 

待ちに待った試食タイムを迎えます♪

 

全体風景

試食タイム

 

仕込んでおいた苺のアイスクリームを添えて。

 

サクリスタンとパルミエのアップ画像♪

ヴィーガンサクリスタン&ヴィーガンパルミエ

 

 

ミルフォイユ&サクリスタン&パルミエ

 

どれも私の自慢のマクロビスイーツです♪

 

 

この生地をぜひぜひマスターして、周りの方々にお披露目してくださいね!

 

今年は2名の修了生が誕生!

 

少人数制の当教室、毎年わずか数人ずつですが、修了生の方が増えています。

 

熱心に学んでくださる方々に励まされて、私は頑張って来れました。

 

心からの感謝でいっぱいです!

 

2年間、本当にありがとうございました(^^)

 

 

 

そして次の記事では、修了のお祝い&感謝のランチ会の様子をご報告いたします♪

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed