みなさま、こんにちは。

今日、クリスマスイヴはお休みの方も多く、今頃パーティーが盛り上がっている頃でしょうか。

 

そんな日、私は、朝からハッピークッキング東京本校にお集まりくださったみなさまと、ビュッシュ・ド・ノエル作りを楽しみました♪

 

卵、乳、砂糖を使わずに、ビュッシュ・ド・ノエル。

「こんなに美味しいマクロビスイーツは初めてでした!」というお言葉もいただき、ただただ嬉しいひと時でした。

 

みなさまの作品、それぞれ個性が出てどれも可愛くて美味しそうで、見ていて楽しくなりました。

 

飾りのきのこもクッキーで作り、雪を降らせたり。

IMG_7763

 

濃厚なのに重くないチョコレートクリームを木のようにナッペ

 

 

IMG_7761

 

みなさん、デコレーションに集中しています

IMG_7760

 

 

そして完成したケーキたち♡

IMG_7768 IMG_7769 IMG_7770 IMG_7773 IMG_7774 IMG_7775

 

このまま今年のクリスマスケーキとして、みなさんのホームパーティのテーブルにのるんだな~っと思いながら、レッスンをしておりました。

感無量♡

 

2018buche

 

食感を重視して、中のムースはギリギリの柔らかさのまま。

なのでみなさんには少し時間を多めにいただき、デコレーションしていただきました。

 

ジェノワーズ、ムース、クリームそれぞれ単品で活用できるパーツです。

クリスマスが過ぎてしまっても、形を変えてお楽しみくださいね。

 

みなさま、長時間のレッスンお疲れ様でした!

 

明日お越しのみなさま、楽しみにお待ちしております。

 

Categories:

Tags:

Comments are closed