みなさま、こんにちは。

 

この週末は、ハロウィンパーティーをされる方も多いことでしょうね~♪

ご家族やお友達と集まって仮想大会も楽しそう☆

そんなシーンにこんなタルトを楽しんでいただきたいな~と考えたのが、このかぼちゃのタルト。

 

昨年、ハッピークッキング東京本校でご紹介したのですが、大好評だったので今年も開講させて頂いたマクロビスイーツレッスンの中級最後のプログラムです。

 

ハロウィン気分には若干早い9月の開催となりましたが、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

2018.09.18かぼちゃのタルト③(編集済)

 

中級レッスンなので工程が多いお菓子ですが、みなさま効率よく進めて仕上げてくださいました。

土台は、パート・シュクレに、スパイスを利かせたクレーム・ダマンド、かぼちゃのグラッセを入れています。

2018.09.18かぼちゃのタルト①(編集済)

 

かぼちゃの並べ方にも個性が出ます♪

中心を避ければどんなふうに並べでもOK。

 

撮らせて頂いたみなさんの作品もいくつかご紹介します。

2018.09.18かぼちゃのタルト⑥ 2018.09.18かぼちゃのタルト⑤ 2018.09.18かぼちゃのタルト④ 2018.09.18かぼちゃのタルト⑩ 2018.09.18かぼちゃのタルト⑧ 2018.09.18かぼちゃのタルト⑦

 

このクリームは、かぼちゃの味をそれほど濃くしていないので、かぼちゃのお菓子以外にも良く合います。

色がとってもきれいなので、クレーム・パティシエールとしても活躍しますよ!

 

お越しくださったみなさま、この週末は作ってくださっているかな~と想像するとわくわくです♪

 

ハロウィン向きのクッキーなどを飾って、ぜひお楽しみください!

Categories:

Tags:

Comments are closed