みなさま、こんにちは。

 

今年の4月から始めたマクロビオティック&グルテンフリーなスイーツコースのPartⅡが本日スタートしました。

今回は北海道や福井県など、ご遠方からお越しくださる方も加わり、私自身も再度気持ちを引き締め臨んでおります。本当に有難いことです。

 

第1回目は、お食事系をメインに、食後の小菓子として小さな焼き菓子をご紹介しました。

 

★ひよこ豆のガレット きのこたっぷりのクリームソース

★りんごのポンポネット カラメル風味

 

ガレットは本来そば粉を使いますので、もともとグルテンフリーですが、それをひよこ豆粉で作ったのは、旅先で出合ったひよこ豆粉100%のガレットがとっても美味しかったから。

今年の2月、パリ一人旅で訪れたBIOマルシェでそれを食べた時に、再現してレッスンでご紹介したい!と思ったのでした。

 

美味しくできましたよ(^^)

たっぷりのサラダと、温かいじゃが芋のスープを添えました。

そしてひよこ豆のガレットでも、お供は絶対シードル!

ということで、昨日、自然派ワインのみを扱うお店に出かけて調達してまいりました♪

日曜クラス①

 

 

 

日曜クラス②

 

日曜クラス③りんごのポンポネットは、柔らかいケーキ部分とガリッと香ばしいカラメルの組み合わせがとっても楽しい1品です。

 

作り方自体はどれも簡単♪

みなさんのレパートリーに加わり、日常的に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

日曜日クラスのみなさま、来月もお楽しみに。

そしてしっかり準備してお待ちしております。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed