みなさま、こんにちは。

 

昨日に引き続き、ハッピークッキング東京本校でのレッスン記録、本日は8月編。

 

基本のマクロビスイーツ中級クラス第2回目は、フレッシュブルーベリーのタルトでした。

本来ならブルーベリーが一番美味しい時期だったのですが、今年は例年より早く猛暑がやってきたために、ハリのあるぴちぴちな実を調達するのが大変だったようです。

スタッフの方々のお蔭で、美味しいタルトができ、皆さんに喜んでいただけました♪

2018.08.28ブルーベリーのタルト②編集済

 

 

2018.08.28ブルーベリーのタルト④編集済

 

 

そして≪マクロビオティックでフランス地方菓子シリーズⅡ≫のレッスンも中級第2回目。

テーマはプロヴァンス、松の実のタルトでした。

今では高価なナッツになってしまった松の実ですが、プロヴァンスのお菓子には今もたっぷりの松の実が使われていて、他の地方とはずいぶん違う個性を出しています。

2018.08.26松の実のタルト①編集済

 

みなさんのタルトも、とっても美味しくギリギリまで香ばしく焼き上げがりました。

2018.08.26松の実のタルト④編集済

 

うっかりカットとしたタルトの画像を撮り忘れましたが、タルトの底には甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールが隠れていて、それがアクセントとなって何とも言えない美味しさなのです。

 

意外に簡単に作れちゃうマクロビ式のタルト、ぜひ何度も作ってご自分のものにしていただきたいです。

 

ご受講ありがとうございました。

Categories:

Tags:

Comments are closed