4月からのHAPPY COOKING平日クラスは、昨年同時期のリクエストメニューで開催しています♪

 

6月は

☆レモンのクグロフ レモンクリーム添え

☆ココナッツのブランマンジェ レモンジンジャーソース

の2品をご紹介しました。

 

 

クグロフはケーキタイプのもの。

 

レモンの皮をたっぷり加えたケーキに、レモン果汁たっぷりのクリームソースをかけました。

 

ブランマンジェはこの時期に食べたい爽やかな仕上がりに。

梅雨で鬱陶しい時期、レモンの酸味にほんのり生姜のぴりっとした味と香りが元気をくれるように感じます。

 

初級第3回火曜クラス クグロフ焼き上がり①編集済

 

植物性の材料だけで作るマクロビスイーツ、ヴィーガンスイーツは、とても小さいサイズで作ることが多いですが(というよりそれがスタンダードかも)、私はたいてい同じくらいのサイズで美味しくできるようにレシピを考えます。

多くの生徒さんが、「思っていたより大きいですね!」、「大きい!」、「このサイズで作れるんですね~」と喜んでくださいます(^^)

 

お菓子にはそれぞれ美味しいサイズってあると思うんです。

材料にこだわるだけではなく、「美味しくなる要素」はすべて追求したい!

私にとっては、改めてそんなことを思い起こさせてくれるスイーツです。

初級第3回火曜クラス クグロフ完成①編集済 初級第3回火曜クラス クグロフ盛り付け①編集済

 

 

ブランマンジェのぷるぷる度と、生姜の利き具合が絶妙と大好評だった冷菓。

レモン皮のジュリエンヌもトッピング♪

これからの季節、お楽しみくださいね。

初級第3回2018.06火曜クラス ブランマンジェ①編集済

 

次回、7月には中級クラスが始まります。

 

第1回目は旬のブルーベリーをたっぷりのせたフレッシュブルーベリーのタルトです♪

 

どうぞお楽しみに!

 

Categories:

Tags:

Comments are closed