早いもので、マクロビオティックでフランス地方菓子シリーズ第2段の初級も第3回目。最終回。

 

6月の下旬の暑いある日、無事終えることができました♪

 

スタート当初から熱心に通ってくださっているお顔がたくさん♪

毎月お会いするたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

第3回のメニューは

☆ケーク・プランタジュネット

☆チェリーヴァニラアイスクリーム

の2品。

 

マクロビオティックでフランス地方菓子を作る時、いつもお手本は長年の師匠 大森由紀子先生の数々の地方菓子のご本です。

このケーク・プランタジュネットも、大森先生の正統派ケーク・プランタジュネットにできる限り近づけるよう考えました。

 

そしてそして、大好評でとても嬉しかったです♪

 

地方菓子第2弾第3回20180630 ケークプランタジュネット⑨編集済

 

生徒さんたちは丸いベーキングカップで焼いていただき、私はオーヴァル型で焼き、オーガニックチェリーのソースを添えてご試食頂きました。

 

同じチェリーでジャムを作って、ヴァニラアイスクリームにマーブル状に混ぜ込んだこちら! チェリーヴァニラアイスクリームも相性ピッタリ♪ 皆さんにも喜んでいただけてよかったです。

 

地方菓子第2弾第3回20180630 ケークプランタジュネット⑤編集済

 

次回7月には中級クラスが始まります。

 

3回シリーズ、すべてタルトになったのは偶然なのですが、美味しく作ってご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed