7月に入りもう中旬に差し掛かりますが。。。今日は6月のアドヴァンストクラスのご報告♪

 

メニューは

☆オレンジのサヴァラン

☆チュイル・ダンテル

 

とっても甘くてお酒がガツンと利き過ぎて、ちょっと食べにくいイメージのあるサヴァラン。

 

ティーダヌファ風サヴァランは、オーガニックオレンジのストレート果汁で作ったシロップをたっぷりしみ込ませて爽やかなお味に仕上げます。

マクロビスイーツコース全課程で唯一のイースト菓子です。

 

もう1品のチュイル・ダンテルはその名の通りレース編みのように焼きあがるチュイルです。

こちらもオレンジ風味♪

なぜレースを編んだように穴が開いて透けるように薄く焼き上がるのか?

その理由も学びます。

現象には必ず理由があるのです。

それを知っておくことは、アレンジ能力の向上にとっても大切。

 

皆さん、美しく仕上げてくださいました♪

IMG_6170(生徒さんの作品)

 

ご自身のご試食分はそれぞれ盛り付けて頂きます。

プレゼンテーションもスイーツを楽しむうえでとっても大切は仕事。

どんな盛り付けにするかは自由にしていただいています。

チュイル・ダンテルはアイスクリームにそ添えてお出ししました。

IMG_6162(テーブル全景)

 

 

IMG_6176(盛り付け)

 

ちゃんと透けましたね♪

IMG_6177(チュイルダンテル)

チュイル生地は少しお持ち帰り頂き、お家でも楽しんでいただきました。

なにしろ、焼き上げてしまうと、あまりにも繊細で持ち運びには耐えられいのです。

 

暑い季節、かき氷に走りがちですが、爽やかなこんなスイーツもお勧めですよ。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed