早くも梅雨が明け、7月に突入! 私には毎年時の経過が加速度を増していくような気がしてなりません。

 

更新もなかなか追いつかずに、時々時期が前後しながらですが、ご紹介していきたいと思います。

今日は5月末のアドヴァンストクラスの記録です。

 

第2回目のレッスンは

☆ティラミス

☆ヴァニレ・キプフェル

です。

 

新しい技術は、豆メレンゲでふわふわクリーミーなムースタイプのクリームに仕上げること。

 

 

ティラミスは、蓋をしてお持ち帰りになるため、仕上げ(ココアパウダーをたっぷりふること)はご自宅でしていただきました。

 

なので仕上がり画像は私のデモのものだけです。

 

でもお二人とも上手に作ってくださいました(^^)

IMG_6014

 

IMG_6018

 

デモでご紹介したキプフェルは厚みもあるけれどサクサクで軽い焼き菓子。

私の大好きなオーストリアの伝統菓子のひとつです。

一つずつ三日月の形に成形するのも楽しい(^^)

 

 

2品とも、マクロビスイーツを好まれないご家族の皆さまにも大好評だったと、ご感想を頂いて、とっても嬉しいです。

 

食習慣やアレルギーで限定されることことなく、たくさんの方々に美味しく召し上がっていただけるスイーツが私の目指すところです。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed