こちらも5月のある日。
第2回目のレッスン、2日間とも無事終えました。

 

このクラスはデモンストレーション形式で、コースでも単発でもご受講いただけます。

 

第2回目は

☆パイナップルとココナッツのクランブルケーキ

☆フロランタン

の2品。

どちらもちょっとしたコツが仕上がりを左右しますが、見た目の印象ほど難しくはないのです。

GF第2回目 (17) - ロゴ入り

皆様に気に入っていただけてよかったです!
早速復習された方もいらっしゃって嬉しい限りです♪

2品ともとっても美味しくてお勧めなのですが、フロランタンは特に自慢の1品です。

GF第2回目 (13) - ロゴ入り

この前からずっと不思議で不満でたまらないことが。。

iphoneXで撮影した画像は、編集をかけるたびに色が濃くなっていき、ついにはこんなに濃い画像に。

回避する方法をご存知の方、ぜひご教授いただきたいです~。。

ちなみに1枚目はミラーレス一眼で撮影したもの。こちらは問題なしです。

 

ケーキにはパイナップルソースを添えました♪

GF第2回目 (1) - ロゴ入り

 

 

パイナップルとココナッツの組み合わせは、これからの季節、特にお勧めです!

 

マクロビオティックでグルテンフリーなケーキは、しっとりしていて重そうな印象なのですが、不思議と食後感は軽いのです。

お腹は満足、でももたれない。そんなお菓子。

嬉しいですね(^^)

 

次回はパンケーキとフルーツのタルトレットです。

どうぞお楽しみに!

Categories:

Tags:

Comments are closed