いつも当HPをご覧くださっている皆さま、こんにちは。

今日は新しいクラスのお知らせです。

2018年4月に、グルテンフリースイーツのクラスを新設することにいたしました。

ここ数年、様々な理由からグルテンフリーに興味を持つ方が増えてきたのを受けて、ティーダヌファでもグルテンフリーに2年前に取り組み始め、2017年1月には通信講座をスタートさせました。

ご遠方の方々にも学んでいただけるよう、今後もこの通信講座には力を注いでまいりますが、一方で直接学べるレッスンのご要望も頂くようになり、クラス新設に至りました。尚、通信講座のプログラムとは重複していません。

 

ティーダヌファではスイーツであっても、食材の栄養素もとても大切だと考えています。

それは私の活動の出発点が、「食物アレルギーの子供のためのお菓子」であることが大きく影響しています。食物アレルギーのお子さん(今は大人も多いですが)は、多くは複数のアレルゲンを持ち、どうしても摂取栄養素が偏りがちになってしまいます。成長期ですからそれはとても心配になってしまうところですね。今はサプリメントもありますが、できる限り食べ物から取ってもらいたい、そう強く思うのです。そこで小麦に代わる材料として選んだのが、ホワイトソルガム粉です。

 

栄養素だけを重視しているのではありません。美しくて美味しいスイーツであることは大前提です。材料が何であるか意識させることなく、どなたが食べても美味しいと感じていただけるものを創るという方針は変わりません。

 

現在、多くの方が興味を寄せ、たくさんの美味しい米粉スイーツを作っていらっしゃり、大人気です。私も米粉スイーツは大好きです。日本人には無条件になじむのだと思います。

 

そのため「グルテンフリースイーツ=米粉スイーツ」というイメージが強いのですね。

 

クラスが始まってからがっかりされませんよう、ティーダヌファのグルテンフリースイーツは米粉スイーツではない、という点はご注意なさってください。米粉をまったく使わないわけではありませんが、ごくたまにです。

 

前置きが長くなってすみません!

 

グルテンフリースイーツクラスの詳細は以下の通りです。

 

【形 式】 デモンストレーション形式、ご試食、お土産付き

 

【頻 度】 毎月1回、全5回

 

【入会金】 10,000円(初めての方のみ、永久有効)

 

【受講料】 単発受講 10,000円/回

   5回コースでご受講の場合 45,000円

 

【日程とプログラム】こちらをご覧ください

TiDANEFA グルテンフリークラス スケジュール 2018.04~

 

ロシアケーキ2種

ロシアケーキ2種

 

スコーン

スコーン

【定 員】5名

 

【時 間】各日11:00~14:30 (多少終了時間は前後します)

 

【持ち物】エプロン、お手拭タオル、筆記用具

(申し訳ありませんが、洗い物をお手伝いいただいております)

【お申込み受付開始】

5回コース希望の方    :3月1日(木) 9:00

単発受講希望の方       :3月5日(月) 9:00

尚、コース受講の方を優先とさせていただきますので、単発受講はご希望に添えない場合もございますこと、あらかじめご了承ください。

【お申込み方法】

TiDANEFA ホームページ(http://tidanefa.com)の上部右寄りの封筒マーク、または下部メニューのContactより、すべての項目にご記入の上、メッセージ欄に

①「グルテンフリースイーツコース受講希望」

②「5回コース」または単発受講の場合はご希望クラスの回(第1回~第5回)および曜日(日曜クラスor月曜クラス

を明記しお申し込みください。

また、お申し込みの前に、info@tidanefa.com を受信可能なドメインかどうか設定のご確認もお願いいたします。

24時間以内にその後のお手続きについてのご案内メールをお送りいたします。24時間以内にご案内メールが届かない場合は、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。(℡:080-4002-2440)

お申込み前のご質問も、同様にContactからお願いいたします。

              ただし、2月14日~21日に頂いたお問合せには、事情によりご返信が 遅れる可

              能性がございますこと、あらかじめご了承ください。

【キャンセルポリシー】

ご事情で一度お申込みになったクラスをキャンセルされる場合は、以下のように

キャンセル料をいただきます。

レッスン当日の10日前まで:無料

                レッスン当日の9日前より3日前まで:50

                レッスン前日、当日:100%

返金の場合は、ご指定の口座に振込手数料を差し引いた金額をお振込いたします。

あらかじめご了承ください。

 

 

ザッハトルテ

ザッハトルテ

 

カットしてクリームを添えて

カットしてクリームを添えて

 

 

写真はまだ撮影していないものが多いのですが、順次インスタグラムで事前にご紹介していく予定です。

 

みなさまにお目にかかれますのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ティーダヌファ ひらたまさこ

Categories:

Tags:

Comments are closed