少しだけ寒さが緩んだ今日は、ベーシックのレッスンでした。

 

もう4回目。毎期思うのですが、あっという間に5回目を迎えてしまうんですよね。

 

4回目のレッスン内容は

☆レモンと生姜のウィークエンド

☆グラス・ヴァニーユとソルベ・フレーズ(苺)

 

このウィークエンドは、ケーク類の中では私のベスト3に入る?というくらい好きなんです。

 

生徒さんがご自宅に持ち帰られて家族に何も言わずに出して、まったくマクロビスイーツと気付かれなかったもののひとつ。

それって私にとっては最大の賛辞なのです♪

 

グラス&ソルベの皿盛りでは、クネルの練習を再び。

アイスクリームもソルベも、クネルに戸惑うと瞬く間に溶けてしまいますので、思い切りが必要です。

P1050512 - コピー

だいぶ上達されました♪

 

昨日がレッスン日だった方には申し訳なかったのですが、私の仕事の都合で延期をお願いしてしましました。。すみません。
なので3月に2回分のレッスンになります。

 

土曜日クラスの方は来月はいよいよ最終回です!

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed