今年最初の連休だったこの週末、中日の7日が2018年の教室初めでした。

 

アドヴァンストクラス第7回目のレッスンメニューを出張プライベートレッスンにて。

 

☆ショコラとピスタッシュのアントルメ☆

チョコレートとピスタチオのアントルメ (1)

 

チョコレートとピスタチオのアントルメ (4)

(生徒さん撮影のお写真)

 

今回合わせたフルーツは、グリオッティーヌのキルシュ漬け♪

私自身が大好きな組み合わせで仕上げました。

添えたアイスクリームは、チェリーとルバーブをマーブル状に入れたもの。

相性抜群です。

 

裾と表面に飾ったピンクのクラックランで、乙女心をくすぐっちゃう♪

レッスンメニューの中でもトップを争うお気に入りの一品です。

 

ムースは、ベーシックで1回、インターミディエイトでも1回登場しますが、クラスが上がるごとにムースのレベルも上がり、ムースという名の通り泡をたくさん含んだ軽い質感、食感のものに近づけています。

 

 

この生徒さんは、いつもすぐに何度も復習をされ、その間にご質問も積極的にされて、ある程度ご自分の物にされてから、次のレッスン時に作って見せてくださいます。

試食もさせていただき、アドヴァイスさせていただきますが、ほぼマスターされているので、そんなに直す点もありません。

今回は前回のモンブランを試食させていただきました。

短い間にとっても上達されるので、私もとても嬉しいです(^^)

 

来月のレッスンも楽しみです。

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed