日付が変わってしまって昨日になりましたが、体験レッスンを行いました。

ご受講いただいた皆様、ありがとうございました。

浜松からのお客様もいらしたので、お天気が心配でしたが、曇りのち雨の予報もはずれ降られずに良かった~。

今回は3名様。

楽しく和やかに進みました。

いつも思うのですが、好きなもの「スイーツ」という共通点を思っていると、人ってすぐに打ち解けるんですよね。

 

皆さん、上手に美味しそうに出来上がりました。

皆さんのサブレ、可愛くラッピングしたところを撮影させてもらえばよかった~残念!

「誰にどれをあげようかな~」と考えながら4色入り、2色入りと色々なラッピングをされている様子、和みます。

2016-09-17

今日はプリンの飾りは赤肉メロン。

2016-09-17%e2%91%a1

そろそろ青肉メロンは終わり。

これは「らいでん」という品種で青肉、赤肉ともあるのですが、「これは断然赤肉のほうが美味しいのよ」とお店の方に伺い、赤肉に。

夏も終わりだし、涼やかな飾りから暖色系へ。

季節の移り変わりにいい感じ。

ほんの少しピンクペッパーを散らし、ミントを添えました。

 

素材は同じでも、それぞれ飾りは個性が出ます。それが楽しいですね。

私はなんとなくいつもメロンを一段飾っていたのですが、生徒さんのこの飾り方が可愛かったので、パチリ!

なんだかとても気に入っちゃいました♪

 

今回のお花は自分でやってみました。

少しなのに花材選びに時間がとてもかかり、そして生けるのにもとても時間がかかりました。

初心者作品ゆえ、今回はあまり触れないことに(笑)

 

 

次回の体験レッスンは2月、3月に開催の予定です。

 

Categories:

Tags:

Comments are closed