昨日の土曜日クラスも無事終え、今日は束の間ですが少しゆったり気分です。

 

たいてい試食タイムの写真しか撮れていないのですが、昨日は撮りました♪

1枚だけですが(笑)

パート・シュクレにクレーム・ダマンドを入れ焼き上げたところです。

%e5%9c%9f%e6%9b%9c%e6%97%a5%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%80%80%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%88%e7%84%bc%e3%81%91%e3%81%9f

 

この上にクレーム・パティシエールをのせ、季節のフルーツをたっぷり飾ります。

もう1品は、自分でもかなりお気に入りのビスコッティ(またはカントゥッチ)です。

本来アーモンドを入れるのですが、私の好みで胡桃とグリーンピスタチオを入れています。

 

%e5%9c%9f%e6%9b%9c%e6%97%a5%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%80%80%e7%a7%81%e3%81%ae%e4%bd%9c%e5%93%81

 

菊型のタルト型は可愛く仕上がるので好きですが、私はこのシンプルなタルトリングが気に入って使っています。

 

今回のフルーツは、赤肉メロン、バナナ、ナガノパープル、オレンジ、キウイフルーツ、いちじくの6種類です。

 

ラズベリーも終わってしまって、真っ赤なフルーツがないので華やかさはないけれど、夏から秋への移り変わりを感じられる色合いになりました。

%e5%9c%9f%e6%9b%9c%e6%97%a5%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab

今日はおひとり、仕上げはなさらずに、焼き上げたタルトとクリーム、フルーツ、ナパージュを個々にラッピングしてお持ち帰りの方がいらっしゃいましたので、完成図はタルト2台。

ご自宅まで1時間半かかる上に、時間帯は帰宅ラッシュ。

いつもとても大切にお持ち帰りくださるのですが、ご自分で気を付けていても都心のラッシュ時はなかなか難しいです。

帰路飾ったフルーツが崩壊したら寂しいですもんね。

ご自宅で仕上げたら写真を送って下さるということなので、頂いたらアップします♪

 

早速その写真を頂いたのでアップします♪(9月13日)

14315722_1067982353314981_1268870568_o

とってもバランスよく盛り付けていらっしゃいます。

 

 

インスタグラム的1枚も撮ってみました♪

%e5%9c%9f%e6%9b%9c%e6%97%a5%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%80%80%e4%bf%af%e7%9e%b0

三脚なしで不安定な体勢で撮ったのでブレブレでした~。

フラワーアレンジメントもタルトのように仕立ててくださいました♪

スプレーカーネーション、ガーベラ、りんどう、ブラックパール、クッカバラだそうです。

お花に隠れて見えにくいですが、フルーツ盛り合わせ柄のお皿にのっています。

ラブリーだけどエキゾチックで大人っぽい感じが素敵!

 

ハロウィンの1dayレッスンは、私の南瓜スイーツとこの先生の秋のフラワーアレンジメントのコラボレッスンです。

とってもお得なレッスンです。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed