今日は暖かな一日でしたね。

暖房はもう不要で、暖かな日差しと窓からの風が心地よい今の季節は、お菓子作りも気持ちよくできます。

2016年4月からのクラスは、本日が初日でした。

スタートの日が良いお天気で幸先いいわ~♪ なんて朝からウキウキと準備をしていたら、「えっ?!」っと思わず声が出てしまった失敗も(笑)

すぐに原因が分かったので、リカバリー。

でも一瞬冷や汗が出そうでした。。。

どんな失敗か? 内緒です(笑)

 

金曜日クラス テーブル

 

初夏に向かう今、どっしりしたイメージのフルーツケーキにはあまり食指が向かない気がしますが、動物性の食材を使っていないと、しっかりしたお味でも軽い印象を持つほどの仕上がりになります。

 

生徒さんの作品♪

金曜日クラス 生徒さんのフルーツケーキ

皆さん、デコレーションのセンスがあるので、それぞれ素敵に仕上がりました。

 

フランボワーズのムースは、酸味がとてもさわやかで、その深紅の色とはギャップがある軽さ。

プライベートレッスンでもリクエストを頂く人気メニューです。

今回もとてもご好評いただきました♪

 

また半年間、よろしくお願いします。

 

今日のお花はロイヤルコペンハーゲンのティーカップ&ソーサーに、大好きなガーベラと、ヒペリカム。小手鞠の小花がとってもかわいいアレンジメントです♪

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed