瞬く間にインターメディエイトクラスも第3回目を迎えました。

昨日の木曜日クラスがアップできなかったので、今日2クラス分、無事終了のご報告です。

今回は、休日のブランチにも最適なメニュー構成で、ケーク・サレ、キヌアのサラダ、南瓜のスープ、玉葱のクラッカーの4品をご紹介しております。

すでに基礎は学ばれた方々ですので、普通のルセットでは物足りないと思い、どれも一手間加えたものにし、「スーパーフード」もテーマの一つとして組み立てました。

4品ともスーパーフードを使っています。

スーパーフードの定義、種類、特徴、使い方、注意点などのお話もさせて頂きました。

 

≪木曜日クラス≫

木曜日クラス

この日はあまり良い写真が撮れずでした。

 

≪金曜日クラス≫

木曜日クラス③

 

金曜日クラス

ワンプレートブランチ風に盛り付け

金曜日クラス②

あらかじめメニュー写真をお見せして作っていただいているフラワーアレンジが、本当にぴったり。

大き目アレンジメントなのに、全体になじんでいます。

いつの日か、自分でお花を選んでその日のメニューに合うアレンジメントできるようになりたいな。

ヒヤシンス、ラナンキュラス、ストック、カランコエ、スマイラックス。

毎月少しずつお勉強です♪

 

 

土曜日クラスの皆様、お気をつけてお越しください。

Categories:

Tags:

Comments are closed