今日も暖かかったですね。

急ぎ足で歩くと汗ばむほどでした。

お散歩も気持ちよさそうな日でしたが、今日もベーシックのレッスンでした。

 

2タイプの基本のマフィン、それぞれに私独自の美味しい工夫と秘訣を盛り込んでご紹介しました。

皆さんのマフィンたち♪

ときめく眺め。

全員美味しそうに焼きあげましたね。

土曜日 みんなのマフィン

今月のお茶は、ゾネントアの「サンタさんの秘密のお茶」

女性に嬉しいハーブティーがたくさんブレンドされている、私の好きなお茶の1つです。

土曜日クラス

ご試食が落ち着いた頃、寒天に関するちょっと小難しいお話を。

お菓子作りには、数式が役に立つ場面が多いので、こういう機会に思い出してみると後々楽だと思うので、あえてお伝えしています。

覚えておかなくてもいいのです。

何か困った時に、こんな話があったなぁ~と思い出して、必要な時に利用して頂けたらいいなと思っています。

 

 

今月も金曜日、土曜日クラスとも、無事終えることができました。

早いものでベーシックのクラス2期生も、もう中盤を迎えました。

「あと2回だけだね~早~い!!」という声もあがり、私も改めて実感。

毎年時間の経過は加速度を増していますが、2015年の後半はさらに加速されたような気がします。

皆さんのおかげで、毎回楽しくレッスンを行えているので、本当に感謝です。

来週はインターミディエイトクラス。

もうひと頑張りです!

 

Categories:

Tags:

Comments are closed