たべごと教室、ティーダヌファのベーシッククラスをはじめ、何かとマフィンづいている今年の梅雨の時期ですが、今日もマフィン。

カモミールとエキナセアのマフィン

美容系のスイーツには、これまでもいくつか作らせて頂く機会がありましたが、今後も力を入れていきたい分野です。

何が入っているのかはまだ内緒です(^^)

画像から材料の一つは分かってしまうそうですが。。。

表面の飾りは、今年はこのアイシングタイプが多かったので、避けようと思ったものの、内容を考えるとこれが一番シンプルで合っているのです。私自身も好きですし。

クランブルをのせるのも好きだけれど、ちょっと重め甘めに仕上がります。

色合いも秋の感じになるし、やっぱり今は見た目も味も軽やか、爽やかなのがいいですね。

みなみにこのマフィンカップ、初めて使ってみたのですが、かなり気に入りました。

ゴールドとシルバーのおかげで素朴にならず、大きさもちょうどいい。

私には一般的なマフィンカップが大きすぎて、1個食べ終わる前に飽きてしまうんですね。

それで、ティーダヌファのお菓子教室では、少し小さ目を使っています。

先日の教室の画像がそうです。

今日のマフィンカップはさらにミニミニ。

これが一番私好み!とやっと行き着いた感じです

Categories:

Tags:

Comments are closed