久しぶりのお正月用アレンジメント

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2年目に入ったAtelier TiDANEFA。

なかなか手が回らないことが多く、このHPも整えられないまま2023年を迎えることになり、大変お恥ずかしく思っています。

今年は、このHPを見れば、Atelier TiDANEFAはどんなアトリエで、いつ何をしているのか、わかる状態に整えていきます。

長く持続可能で、Atelier TiDANEFAのスイーツを必要としてくださる方々にとってもご満足いただける営業体制はどんな形なのか。

試行錯誤を繰り返し、少しずつ基盤を築き上げていきたいです。

今年のAtelier TiDANEFAの活動

 したいことは次々と出てきますが、つい気力に頼り気づかないうちに無理をしてしまう性格であることを昨年は改めて痛感しました。それをきちんと学び、今年はセーブ気味に活動しようと思っています。きちんと休み、丁寧な食生活を送り、情報・知識を吸収し刺激を受ける時間を大切にすることを自分に課したいと思います。と、公に宣言しておかないと、すぐ忘れちゃうので。。。笑

【パティスリーとして】

・焼き菓子、カヌレの製造販売(アトリエ、オンラインショップ)

・生菓子の製造販売(アトリエにて、限定日 3~4日/月程度)

・バースデーケーキやイベント用ケーキの予約販売

・各種イベントの開催(アフタヌーンティー、ティーセミナー、他)

・外部各種イベントへの参加

など

【お菓子教室として】 すべて白たかきび粉使用のヴィーガン&グルテンフリースイーツ

・デモンストレーションクラス
 方向性、開催頻度を変更する予定です
 白たかきび粉でヴィーガン&グルテンフリーのお菓子はこんなに美味しく作れる!ということを知っていただく体験的クラス。不定期開催へ変更。

・オンラインレッスン≪ヴィーガンdeフランス地方菓子巡り≫
 昨年スタートした当レッスンは、ご紹介できるお菓子が尽きるまで続けます

・新コース開設
 座学&実習クラス
 認定講師制度を新設
  ひらたと一緒にAtelier TiDANEFAのお菓子作りを広めていってくださる仲間作りをしたいのです
 詳細は、今後、近いうちに発表いたします

【その他の活動】

・企業様からの商品開発等のご依頼 他

 臨機応変に活動の幅を広げていきたいと思っています

並べるとたくさん!と感じますが、それぞれ少しずつです!

どれも私一人ではできません。

最強スタッフとともに、周りの方にきっとたくさん助けていただきながら、楽しく進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Atelier TiDANEFAひらたまさこ

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です