こんばんは。

 

ティーダヌファのひらたまさこです。

 

明日はもう大晦日ですね。。

 

ただただ日々を生きてきただけのような気がするこの1年、今後への不安は依然としてありますが、棚ぼたのようなクリスマス・プレゼントいただき、個人に限定すれば感謝の気持ちで一年を締めくくれそうです。

 

そのクリスマス・プレゼントとは・・・

先週、内閣府の食堂にて、クリスマス・ヴィーガン・ディッシュのデザートを担当する機会をいただいたのです。

 

24日に内閣府食堂の一角をお借りして、仕込みをし、25日に仕上げてランチのデザートにお出しし、無事任務を終えました
お作りしたのは、「デーツマジパン入りなめらかショコラ」
USOUQさんのデーツをたっぷり使っています。

これは、今年の2月、#第3回ナチュラルフード新レシピ発掘オーディション で、ファイナリストに選出していただき、最終審査で特別審査員賞((株)ニッコクトラストさんより)を受賞したご褒美

12.NFH_785(表彰)

08.NFH_655(ディスプレイ)

コロナ禍で商品化の実現は見送りかな、とほぼ諦めていたのですが、思わぬ形で実現し、私にとってはまさにクリスマスプレゼントでした。

内閣府① 内閣府②

内閣府③

作り終えた後のランチタイムに、オーディション主催社(株)グローバルメディアの利根川社長がご多忙の中、ランチに駆けつけてくださり、ご一緒できましたことは、とても嬉しかったです

内閣府⑤

(株)ニッコクトラストの阿部さん、お忙しい中サポートしてくださったスタッフの加藤さん、ありがとうございました

そして、私が1人で心細いといったら、応援に駆けつけてくださった、いつもお世話になっているココウェル・高橋さん、ありがとうございます
とても助かりました❣️

内閣府④
教室業が中心の私には、こういった場で実際にたくさんの方々に自分のスイーツを召し上がっていただく機会はなかなかないので、その点でも貴重な時間でした。

助けてくださる方々のおかげで、なんとか前に進んで行けてるなぁとつくづく思います。

引き続き、ゆっくりペースではありますが、進んで参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Categories:

Tags:

Comments are closed