まずはこの度の新型コロナウィルスにより、大切な方を亡くされた方々には心よりお悔やみ申し上げます。

またご自身や大切な方々が感染し、辛い闘病生活を送られた方々に、お見舞い申し上げます。

経済活動をほぼ停止せざるを得ない状況に陥った多くの方々、私もですが、将来への不安でいっぱいになりました。けれど、そこに手を差し伸べる方々もたくさんいらして、温かい気持ちになったことは、大きな救いでした。失ったものは大きかったけれど、得たもの、創り出したものはたくさんありましたね。改めて、前を向くことの大切さを実感しました。

 

久しぶりの更新となりました。

ご無沙汰しておりますが、みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言の解除から、社会は徐々に普通の生活に戻ろうとしています。

が、今までにない事態を経験した私たちの意識や価値観は、様々な点で大きく変わってきたようにも感じます。

これから私たちはどんな社会を作り上げていくのでしょう。

不安は完全にはなくなりませんが、同じ時間を過ごすなら、ワクワクしながら進んでいきたいですね。

 

さて、当教室は、新型コロナ禍により、3月後半からお休みさせていただいております。再開の時期につきましては、今月下旬には決定し、お知らせする予定です。今しばらくお待ちくださいませ。

 

この2020年は、ティーダヌファ設立から7年、教室の正式スタートからは5年の、私にとっては小さな最初の節目のような、特別な年と何となく捉えていました。

どんな年にしようかと、年初よりあれこれ考えていた矢先のコロナ禍。

想像していたのとは全く違いましたが、確かにある意味「特別な年」となりました。

後で振り返った時に、辛かっただけの年にしたくないので、明るい「特別な年」になるように、これから色々考えたいと思います。

安全第一は最優先で、これから先のことも含め、じっくり考えたいと思います。

 

まずは、この後のお知らせでオンラインサロンへのお誘いについてアップしますね!

 

 

では!

 

 

ティーダヌファ ひらたまさこ

 

 

写真は自粛中にはまったヴィーガン・カヌレ・ド・ボルドーと、買ってしまった銅製のカヌレ型です♪

もうすぐ完成です!

vegan cannele のために買った型 vegan cannele

Categories:

Tags:

Comments are closed