みなさま、こんにちは。

一昨日の日曜日、HAPPY COOKING東京本校で行ったマクロビスイーツレッスンのご報告です♪

今回はマフィン&カップケーキシリーズの第2回目、お食事系でした。

普段の甘いお菓子作りとはちょっとばかり違う緊張感が。。。

なので気持ちをさらにさらに引き締めてレッスンに臨みました(笑)

 

マフィン・サレは

☆じゃが芋のマフィン

ローズマリーの香りとマスタードがアクセント

☆きのこのトマトマフィン

たぁ~っぷりのきのこを入れたトマト生地 きのこの食感とほんのり香るバジルがアクセント

この2品を実習していただき、レッスン前に仕込んだ蕪のポタージュとリーフサラダを添えてランチとしてご試食頂きました♪

マフィン・サレ 2種2018.11 (3) 編集済

普段の朝食や休日のブランチにもお勧め!

スパークリングワインやビールと一緒に楽しみたくなるマフィンです♪

具材はお好みの物にかえて色々なマフィン・サレをお楽しみくださいね(^^)

 

次回12月9日(日)は、第3回目、クリームカップケーキです。

チョコレートケーキに3色のクリームを作って可愛く仕上げます。

2018.12初級第3回クリームカップケーキ

クリスマスパーティーにも、プレゼントにもお勧めです。

 

まだお席がございますので、迷っていらっしゃる方はぜひお早めにお申し込みください。

詳細、お申し込みはハッピークッキングのHPをご覧ください。

 

たくさんのみなさまにお目にかかれますのを楽しみにしています!

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed