この週末はご遠方の生徒さんをお迎えして、プライベートレッスンにて、マクロビオティックスイーツコース インターミディエイトクラスのレッスンを丸2日間行いました♪

 

ご遠方の生徒さんが毎月通うのはなかなか難しいことですので、プライベートレッスンで集中的に受講していただくこともできます。

 

今回はご希望により、グルテンフリースイーツコースのメニューも1品入っています。

 

さて1日目は

☆ガトーショコラ

☆ビスコッティ

☆グルテンフリーのフロランタン

☆2日目の準備(タルト・オ・フリュイ、ケークサレ)

 

 

しっとり濃厚、でも重くないガトー・ショコラ、とても上手に焼き上げてくださいました。バナナとアイスクリームを添えてご試食です。(ご試食分は講師が作ったもの)
1日目 ガトー・ショコラ

 

 

 

胡桃とグリーンピスタチオのビスコッティ♪
熱烈なファンが多い一品。

1日目 ビスコッティ

 

 

グルテンフリースイーツコースもプライベートレッスンでご受講されるので、今回はⅠのプログラムの中から1品を。

1日目 グルテンフリーフロランタン

 

お待ちかねの試食タイム♪

1日目 試食タイム

 

 

2日目のタルト・オ・フリュイの台を焼いておきます。

1日目 タルト台

その他、キヌアを炊いたり、ケークサレの野菜の下準備など。丁寧に仕事を進め2日目に備えます。

 

2日目は

☆ケーク・サレ

☆タルト・オ・フリュイ

☆玉葱のクラッカー

☆キヌアサラダ&パプリカのポタージュ

 

2日目 ランチタイム

 

バランスよくフルーツを飾ってくださいました。
形、色、大きさが様々なフルーツを自然に、一体感があるように飾るのは意外と難しいのですよね。
そのためのポイントもしっかり踏また上で、迷うことなく飾ることも大切。
カットしたフルーツはあまりいじらないほうがいいですからね(^^)

2日目 タルト・オ・フリュイ 芳井さん

艶寒天はフルーツの乾燥防止だけでなく、崩れないようにする働きも。

2日目 タルト・オ・フリュイ

2日目 タルト1ピース

 

今回でインターミディエイトまですべて修了されました。

熱心に学んでくださり、とても嬉しいです。

 

 

あっという間の2日間でした。

次回、お目にかかるのが楽しみです。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed