6月のベーシッククラスは1日、2日と初っ端から。

続いてグルテンフリースイーツクラスが2日間あったので、更新がまた滞ってしまいました。

 

梅雨を控えたこの時期は、少しでも気分が上がるスイーツを作りたい!(食べたい?)と感じますね。まさに今回はぴったりの内容です。

 

☆パッションフルーツのマフィン

甘酸っぱくてさわやか~

☆キャラメルナッツのマフィン

キャラメルがマフィン生地にとろけてしみ込んで。。とっても甘そうに見えてそうでないオトナな味

★フルーツたっぷり 白ワインのジュレ ミントとレモングラスの香り

何色ものフルーツを丸くくり抜いてたっぷり入れます

 

皆さん、素敵に仕上げてくださいました。

生徒さんの作品1 生徒さんの作品2

 

 

試食タイム 金曜日♪

金曜日クラス

試食タイム 土曜日♪

土曜日クラス

 

 

早くも3回目が終わり、中盤を超えました。

ベーシック修了もあっという間ですね、きっと。

 

次回、第4回目はレモンと生姜のウィークエンドとグラス&ソルベ。

蒸し暑い7月にぴったりのメニューです。

 

それまで、マフィンを何度も作ってみてくださいね。

 

Categories:

Tags:

Comments are closed