4月の終わりころ、GW前のプライベートレッスンの記録♪

時間に追われ、記録できずにいるレッスンも多々ありますが、できるだけ書いていこうと思います。

 

 

この日のレッスンは、私のクッキー類をとっても気に入ってくださった方からのリクエストメニュー4種類でした。

 

睡眠時間を削って、日々複数のお仕事をこなされる多忙な毎日を送られる方。

手作りおやつでほんのひとときでも、心癒す時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

 

お菓子作りをする時間も癒しになるといいなぁ~と願いを込めて丁寧にご紹介させていただきました。

 

メニューは

☆厚焼きのヴァニラたっぷりサブレ と その発展型 ジャムサンドクッキー

☆ガレット・ブルトンヌ

☆クレーム・ブリュレ

☆ナッツとドライフルーツたっぷりのグラノラ

ランチタイムには、厚焼きのヴァニラたっぷりサブレをご試食いただきました。

ランチはキヌアサラダなのですが、こうして写真を見ると、ピラフに見える(笑)

添えたグルテンフリースコーンは温めた時にちょっと焦げた(^^;

PL.ランチタイム

 

 

ガレット・ブルトンヌ

PL. ガレット・ブルトンヌ

 

グラノラ

つまんでおやつとして食べやすいように、あえて大き目の塊になるようにしています。

PL.グラノラ

 

 

 

クレーム・ブリュレ

PL.試食タイム

 

 

 

犬好きな生徒さま、レッスン後には、愛娘たちと遊んでくださいました♪

ありがとうございました(^^)

 

 

プライベートレッスンでは、1対1ですので、ご自身の癖を的確に直せたり、その方のペースに合わせて進められるため、吸収度もグループレッスンの数倍になります。たった1日でも、効果も数倍になりますね。

 

お忙しい方ほど、カラダに入れるものには気を配っていただきたいな、と思います。

良質の材料で、カラダに負担の少ないお菓子を作ること、召し上がることで、ココロもカラダも、ゆっくりゆっくり今までよりもっと良い状態へと変化して行ってくださるといいな。

もちろん、お食事が一番大切であることは忘れてはいけません。

その上でのスイーツであること。

そんなことも私が伝えるべき大切なことと思っています。

Categories:

Tags:

Comments are closed