先日ご紹介いたしました神奈川県大井町に、GWにオープンする BIOTOPIA のオープニングイベントのフライヤー最終版が届きました♪

BIOTOPIA はすべて、未病からの脱却をテーマにした、ワクワクするような施設です♪

「未病(ME-BYO)」についての考え方を個々に記載しておきます。

人の健康状態はここまでが健康で、ここからが病気と明確に分けられません。健康と病気の間を連続的に変化している状態を「未病(ME-BYO)」といいます。普段の生活の中で「心身の状態を知り」(=未病を見える化)、「心身のバランスを整えて、より健康な状態に近づけていく」(=未病を改善する)ことが大切です。

 

未病を改善して行ったら・・・と想像すると、心身が軽やかで毎日生き生きと過ごせそうですね。

 

BIOTOPIA は家族全員でいらしても、誰もが楽しめるような施設構成、プログラムが考えられているそうです。

 

そして、その「家族」として、今や多くの方が大切な家族の一員として共に暮らしている動物たちも含まれていることは、私にとってとても嬉しいことです。

 

施設の周りは森に囲まれ、その自然の中に生きる物すべてを感じながら過ごせる場所ですね。

 

どんな施設で、どんな催し物があるのか、ぜひチェックしてみてくださいね!

画像をクリックすると大きく表示されます。

さらに拡大してご覧くださいね。

marche_open_D3_sasatoku_最終3ol

marche_open_D3_sasatoku_最終3ol

 

29日には、私もこちらのマルシェ内キッチンスタジオにて、マクロビオティックスイーツの体験レッスンをさせていただきます♪

 

マクロビスイーツに特に関心のなかった方々にも、興味はあったけれど、作る機会がなかった方々にも、楽しんでいただけるレッスンを行います♪

ご試食とお土産付きですよ!

内容はいつもティーダヌファの体験レッスンでご紹介している2品です。P1050558 - コピー

詳細とお申し込みはこちらからどうぞ(^^)
たくさんのスイーツ好きの皆さまにお目にかかれますように!

Categories:

Tags:

Comments are closed