今日はHAPPY COOKING東京本校で、マクロビスイーツのレッスンでした♪

 

ちょうど1年前、

「マクロビスイーツのコツ満載 マクロビオティックで出会う、気持ち華やぐ幸せスイーツ【初級クラス】 バターケーキタイプの焼き菓子と冷菓」

という講座名を付けていただいて、初めての場にドキドキしながら、レッスンに向かったのを思い出しながら、今朝会場に向かいました。

 

1年って早いですね~。

 

開講前に定員を超えるお申込みをいただき、追加レッスンも決定していたことに、

「びっくりカメラ(←古い!)だったらどうしよう。。」

とか、思ったりして(笑)

今振り返ってもそのドキドキはリアルに思い出せます。

 

大好評をいただいた同じプログラムを今期は平日に、という嬉しいご要望をいただき、今日、再び第1回目を迎えました。

 

お集まりくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

初級第1回目のメニューは、

☆甘夏とココナッツのケーキ

☆甘夏とココナッツのデザートスープ

の2品でした。

 

甘夏は強い酸味や軽い苦みからなのか、あまりお菓子に使われることはありませんが、こんな風にすると美味しいですよ~♪ ということを伝えられたかな。

 

もちろん甘夏以外にこんな柑橘類も使えます、というヴァリエーションもお伝えしました。

2018.04.17甘夏とココナッツのケーキ&スープ (1) - ロゴ入り

 

2018.04.17甘夏とココナッツのケーキ&スープ (2) - ロゴ入り

 

レッスンが終わり、確認してみたら、写真はささっと撮ったこの2枚だけでした(^^;

 

いつまでたってもまぬけな私。

 

でも「美味しい~~!」の言葉に救われました♪

 

 

来月は、ピンク色が乙女心をときめかせる「フランボワーズのウィークエンド」です♪

フランボワーズのウィークエンド

フランボワーズのウィークエンド

まだ少しお席がございますので、ときめくマクロビスイーツを作ってみたいな~という方は、ぜひご一緒しましょう(^^)

詳しくはHAPPY COOKING のHPをご覧くださいませ。

 

また今週末の日曜日は、

マクロビオティックで出会う、気持ち華やぐ幸せスイーツ 【フランス地方菓子】シリーズ第2弾(初級クラス)

と題して、先期とは違うフランス地方菓子をご紹介したします。

第1回目は、ブルゴーニュ地方の「クロケ・オ・ザマンド」

相性ピッタリのコーヒーマーブルアイスクリームもご紹介♪

クロケ・オ・ザマンドとコーヒーマーブルアイスクリーム

クロケ・オ・ザマンドとコーヒーマーブルアイスクリーム

こちらも詳細はHAPPY COOKING のHPをご覧くださいませ。

 

たくさんの皆さまに、美味しいマクロビスイーツをご紹介できるのを楽しみにしております。

Categories:

Tags:

Comments are closed