ティーダヌファ独自のマクロビオティックスイーツコースを始めて丸3年が経ちました。

 

ティーダヌファがまだ、ほぼ、どなたにも知られていないと言ってもよかった頃、第1期生として受講をスタートしてくださった生徒さんが8名。

そのうちのお一人の、修了をお祝いするランチ会を昨日開きました♪

 

 

ちょうど一年前に、初めての修了生が4名誕生するのを機に、開くことを決めた会です。

「修了を記念してランチ会を開こう。」

「その時に、ささやかだけれど修了証と何かお菓子作りに役立つ品をプレゼントしたいな。」

そう思いました。

これは、生徒さんが全課程を修了されたお祝いの気持ちから、というのはもちろんですが。。

最後まで私を信じてついて来てくださった皆さんへのお礼の気持ち、大きな大きな感謝の気持ちから、がもっともっと大きいのです。

だから、

「おめでとうございます」

よりは

「ありがとうございます」

「お祝い」

よりは

「感謝」

 

 

そんな、私のとっても幸せな日を、また迎えることができました。

今回の主役は、娘とも思えるくらいの可愛いお嬢さまですが、なんとお嬢ちゃんがいらっしゃるママです。

2018.04.15高山由維さん修了ランチ会⑭修了証と由維さん3 - ロゴ入り

 

インターミディエイトクラスの半ばで、ご出産のために休会されたのですが、

「1日でも早くレッスンを再開したい!」という強い想いをつづったメールを頂いたのが昨年の2月ころだったでしょうか。ちょうど同期の皆さんが修了された時期でした。

そのメールに、うるうる。

そしてその2か月後から、出張によるアドヴァンストクラスのプライベートレッスンが始まり、順調に1年間で修了されました!

授乳、育児の合間に何度も復習されて、報告や質問を下さって、一生懸命学んでくださいました。嬉しかったです♪

 

感無量です。

 

今回のランチ会は、広尾のアンティキ・サポーリにて。

イタリア・プーリア地方のお料理をいただけるお店。

こんな日は、美味とおしゃべりを楽しむことに徹します(^^)

2018.04.15高山由維さん修了ランチ会①アンテキ・サポーリ エントランス - ロゴ入り

前菜が少しずつ5~6種類も出てくるのが楽しい、お気に入りのお店。

2018.04.15高山由維さん修了ランチ会・前菜コラージュ - ロゴ入り

パスタは本来は1人1種類ですが、3名で2種類選ばせてくださり、それぞれのお皿に分けてサービスしてくださいました。

2018.04.15高山由維さん修了ランチ会・飲み物・パン・パスタコラージュ - ロゴ入り

プーリア地方ならではの手打ちパスタをチョイス。

中央のショートパスタは、プーリア特産のアーモンドのソースです。

お料理でアーモンドが主役となるソースは初めてでした。

2018.04.15高山由維さん修了ランチ会・デザートコラージュ - ロゴ入り

 

頼もしい先輩もお祝いに駆けつけてくだいました!

こういう横のつながりを大切にしてくださることが、私はとってもとっても嬉しいです♪

2018.04.15高山由維さん修了ランチ会⑮宮口さんと - ロゴ入り二人ともお肌つるつるつやつやで、対面して座っていた私には実はまぶしかった(笑)

 

でも記念写真なので私入りのもアップします(笑)

2018.04.15高山由維さん修了ランチ会⑯3人で記念写真1 - ロゴ入り

このほかに3人で自撮モードで撮影した、もっと楽しそうな写真もありますが、秘密です♪

(※)お二人にはご承諾をいただき写真を掲載しております

 

気が付けば3時間半も盛り上がっていた私達。

どのくらい大騒ぎしていたのか、振り返ることしませんが、一番奥のテーブルでよかったなぉ~と思っています。

 

 

こうして受講生の方々に、たくさんの幸せを頂いていることを改めて感じた1日でした。

 

修了生の方々とはこれっきりではなく、修了生対象のアトリエクラスもありますし、この春スタートしたグルテンフリースイーツクラスも、ハッピークッキングもございます。

これからも、皆さんに満足して頂けるマクロビスイーツを創り出して行きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

Categories:

Tags:

Comments are closed