株式会社ブルックスホールディングスが、神奈川県が策定した「県西地域活性化プロジェクト」に基づき、神奈川県、大井町とともに進めてきた、未病への取り組みをテーマにした施設 me-byo valley “BIOTOPIA” が、2018年4月28日(土) ゴールデンウィーク初日に第1期オープンを迎えます!

BtoC_OPENING_A4_ol
3期に分かれて順次オープン予定で、今回、第1期にオープンする施設は、こちら。

 

 

BtoC_OPENING_A4_ol

 

すべて、未病からの脱却をテーマにした、ワクワクするような施設です♪

 

「未病(ME-BYO)」についての考え方は、上↑のフライヤ-に記載がありますが、ここに抜き出しておきますね。

人の健康状態はここまでが健康で、ここからが病気と明確に分けられません。健康と病気の間を連続的に変化している状態を「未病(ME-BYO)」といいます。普段の生活の中で「心身の状態を知り」(=未病を見える化)、「心身のバランスを整えて、より健康な状態に近づけていく」(=未病を改善する)ことが大切です。

 

未病を改善して行ったら・・・と想像すると、心身が軽やかで毎日生き生きと過ごせそうですね。

 

BIOTOPIA は家族全員でいらしても、誰もが楽しめるような施設構成、プログラムが考えられているそうです。

 

そして、その「家族」として、今や多くの方が大切な家族の一員として共に暮らしている動物たちも含まれていることは、私にとってとても嬉しいことです。

 

施設の周りは森に囲まれ、その自然の中に生きる物すべてを感じながら過ごせる場所ですね。

 

 

そして、ここでもうひとつお知らせです。
オープン2日目の4月29日(日)に、できたてほやほやのキッチンスタジオにて、TiDANEFAのマクロビスイーツ・デモレッスンを、させていただくことになりました。

Macrobiotics OPEN.JPG

こんな風に、フライヤーも作ってくださいました。

今からドキドキ!

 

近いうちにキッチンスタジオが完成したら、見学させて頂くことになっています。

とっても楽しみです♪

 

ゴールデンウィークには、ぜひ自然の中でご自分のカラダの状態について見つめ直し、今よりもっと良い状態にカラダを変化させるきっかけを、このBIOTOPIAでぜひつかんでみてください!

 

私のデモレッスンについて、ご予約方法等の詳細が決まりましたら、また当HPでお知らせいたします(^^)

 

ご興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed