みなさま、こんばんは。

 

お菓子作りを教える人と上達したい人をつなぐ、学びのサービスを提供するSweets.me で、2017年1月に開講した、オンラインお菓子教室「ティーダヌファグルテンフリースイーツコース基礎(前編)」に引き続き、ようやく「同 基礎(後編)」を開講できることになりました。

4月1日(日) 18:00

にお申込み受付を開始いたします。

「オンラインお菓子教室 ティーダヌファグルテンフリースイーツコース基礎(後編)」

 こちらからお願いいたします

 

 

昨年は私の個人的な事情により、編集が予定通りに進まず、受講生の皆さまにも、関係諸氏にも大変ご迷惑をおかけしました。

 

ようやくここまでたどり着き、基礎編は完成。ホッとしております。

 

 

このオンラインお菓子教室は、キッチンで手元にタブレット端末またはスマートフォンをおき、動画とテキスト両方を見ながら、お菓子作りを実践できるようになっています。

 

お菓子を作るに当たって、実物を見ることはできないので、その分、できる限り詳しく分かりやすくお伝えしています。

 

また各工程ごとに質問できる仕組みが備わっており、オンライン上でひらたまさこが回答いたします。

 

受講生の方々はどなたでも、それらのQ&Aを見ることができますので、同じ疑問を持つ人がいて安心したり、自分で質問して回答を待たなくても、既存のQ&Aで解決できることもあるでしょう。

 

また各レッスンは添削指導付です。

工程のいくつかのポイントで画像を撮ってオンライン上で提出していただきます。

提出時は、ご自分の作業工程や作品を観察して分析したこと、疑問点などを書いていただきますので、お菓子作りを分析的に捉えることができ、上達の大きな助けとなります。

ちょっと面倒と思われるかもしれませんが、ひとつひとつ疑問を解明していくことが、上達の早道なのです。

 

 

 

尚、当コースはステップアップ形式のため、今回開講の「基礎(後編)」は、「基礎(前編)」の修了生の方々を対象としております。

予めご了承ください。

「基礎(前編)」は随時ご入会可能です。

 

日本では

グルテンフリースイーツ=米粉スイーツ

と捉えるのが一般的ですが、当コースでご紹介するお菓子は、米粉スイーツではありません。

お申込みになってからがっかりされないよう、あらかじめお伝えしておきます。

私も米粉スイーツは好きです。日本人ですから!

お米は無条件に相性が良いのだと思います。

けれども私なりの理由があって、米粉スイーツでないものを研究しています。

それにつきましてはこちらでお話させていただきましたので、よろしかったらご覧ください。(2018年4月開講のグルテンフリースイーツ通学クラスのご案内中に書いております)

 

基礎(前編)を修了された方、引き続き基礎(後編)に進んでいただけましたら嬉しいです。

 

また基礎(前編)は随時スタート可能ですので、ご自分でちょうど良いな!と思われる時にぜひ始めてみてください!

 

 

添削体制整えてお待ちしております。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed