昨日の記事、未病フレンチレストランのプレス発表会のリポートにはたくさんの方がご注目下さり、ありがとうございました。

この分野に注目する方々が、思っていた以上に多いことを認識できました。

 

このイベントのすべては昨日ご報告いたしました。

が、この後の出来事があまりにも嬉しいことだったので、番外編として書き残しておくことにいたしました。

 

お仕事のため試食会の前にお帰りになる大森由紀子先生に、その帰り際、私が思いつきもしなかったものすごいことをするように背中を押していただいたのでした。

「え~~~~そんなことできな~い!!」とドキドキしつつ、試食会中に先生に随時リポートを送っていました。

そのやり取りの中、さらに「ダメ元よ!」と言われ、ついに勇気を出して、イベント後、BORNE氏にご挨拶に行き。。。

 

 

 

なんと!

 

 

私のお菓子のご試食をお願いしてみたのです!

 

 

 

も~顔から火が出そうでしたが。。。

BORNE氏は快く応じてくださり、なんとその場で召上って下さいました!!

嬉しすぎて、もうフランス語なんてどこかにぶっ飛んでしまいまして、言葉が一つも出てきません(^^; 通訳のもも子さんありがとうございました!

材料は?

甘味料は何を使っているの?

粉は何を使っているの?

これはカカオマス?ココアパウダー?

と色々をご質問してくださって。

⑩未病レストランプレス発表会

そして、「よくできてる、美味しい」と。

優しい方だなぁ、とつくづく。ものすごく感激です。

 

お渡ししたお菓子は、ケーク・マルブレ(胡桃入りのマーブルケーキ)とクロケ・オ・ザマンドの2種。

 

そして最後に、ご一緒に記念写真を撮ってくださいました♪

⑪未病レストランプレス発表会

 

 

この日、改めてがんばろう!!って強く思ったのでした。

 

 

実はこのお菓子、大森由紀子先生にご意見を伺おうと持ってきたのです。

でも先生は「私は今日じゃなくいいんだから、せっかくだからBORNEさんに試食していただいたらいいじゃない!」とおっしゃったのです。

いつもこんな風に私を応援してくださる先生に、またまた深く感謝をした日でもありました。

 

私は人に恵まれているんです。

素晴らしい人々にたくさん助けていただいて、今の私があるなぁ、とつくづく思います。

感謝でいっぱい。

だからもっと頑張ります。

 

BIOTOPIAに未病フレンチレストランがオープンしたら、BORNE氏監修のお料理がいつでもいただけることも、私にとってはとても嬉しい。待ち遠しいです♪

Categories:

Tags:

Comments are closed