今月初旬の連休にもレッスンに伺った生徒さまのお宅へ、週末に今月2回目のレッスンに伺ってきました。

 

メニューはアドヴァンストクラスの第5回目のメニュー

☆モンブラン op:カシスアイスクリーム添え

☆栗のラムシロップ漬け

 

栗のラムシロップ漬けから作り、それを裏ごしてマロンクリームにするという、とっても贅沢なケーキです。

 

モンブランの絞りはほぼ初めてという生徒さま。

でもコツを分かりやすくお伝えしたら、すぐにマスター♪

とってもきれいに美味しそうに仕上げてくださいました。

モンブラン① - コピー

モンブラン③ - コピー - コピー

カシスのアイスクリームの盛り付けで、クネルの復習も♪

綺麗にできましたね!

 

 

休憩時間には、以前のレッスンの復習として前日に作られたお菓子3品の添削も承りました。

☆ベーシックのカントリースコーン

☆フランボワーズのウィークエンド(Happy Cooking のレッスンメニュー)

☆アドヴァンストのタルト・オ・ポワール

ポイントを良く押えきちんと作れていました。

ご質問等伺い、「こうするとさらに美味しくなる、食感が向上する」などのちょっとした手法をお伝えしました。

しっかりと復習されて、確実にモノにされて行っているので、私としてもとても嬉しいです♪

今回の3品、とてもよくできていました!

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed