昨日は、HAPPY COOKINGの中級クラス第2回目のレッスンでした。

厳しすぎる暑さの中、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

 

中級のテーマはタルト。

今月は旬のブルーベリーをたっぷりのせました。

パートシュクレも、クリームやフルーツをのせるので少し配合を変えています。

クリームもタルトの土台も夏向きに爽やかに。

ちょっとしたことですけれど、美味しく頂くには大切なポイントです。

 

生徒さまが送って下さった写真が素敵でしたので、使わせて頂きます。

 

2007.07.06Tarte aux myrtilles

 

2007.07.06Tarte aux myrtilles(カット)

 

HAPPY COOKING のホームページでも昨日のレッスンの様子をご紹介いただいています。ぜひご覧になってくださいね!

 

先月のタルトも、復習やアレンジしてお楽しみくださっているというお声をいただき、嬉しかったです♪

今月もアレンジ方法をご紹介いたしました。

土台、クリーム、フルーツをちょっと変えるだけでアレンジは無限大!

ご自分のお好みに合わせてオリジナルを作ってお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

3回シリーズの初級クラスに続き、同じく3回シリーズの中級クラスも来月が最後。あっという間です。

 

次回はかぼちゃのタルト。

嬉しいことに午後もクラスが追加開催となりました。

まだ午後クラスは少しお席があるようですので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ!
ハロウィンも近いので時期的にもぴったりですよ♪

Categories:

Tags:

Comments are closed