HAPPY COOKINGのマクロビスイーツクラス、中級が昨日スタートしました♪

中級のテーマは《タルト》

1回目はグリオッティーヌのタルトでした。

基本のタルト生地に、チェリージャム、アーモンド・クリームを入れ、グリオッティーヌをたっぷり並べて焼きます。

 

仕上げはシンプルに白化粧♪

甜菜糖またはカカオバターで。

まだ冷めきらず、カカオバターが溶けて来ちゃったけれど、それも艶になって美味し。

2017.07.16中級グリオッティーヌのタルト(高山さんから)

 

試食タイム~♪

2017.07.16中級グリオッティーヌのタルト(1ピース)

 

さくらんぼの種を抜いた空洞がなんだか可愛いです。

2017.07.16中級グリオッティーヌのタルト(カット)

シンプルで簡単だけど美味しいって、いいよね~♪

 

 

そして午後は初級、先月のレッスンの追加クラスでした。

キャンセル待ちしてくださった皆さま、ありがとうございます!

中にはご遠方からいらして、午前午後と続けて受講して下さった方も数名。

感謝でいっぱいです♡

初級のテーマは《バターケーキ》

バターは使いませんが、しっとり柔らかい焼き菓子と、冷菓のシリーズでした。

ガトー・シトロン 真上から

2017.07.16初級ガトー・シトロン(俯瞰)

生姜が利いたレモンシロップをかけたココナッツのブランマンジェも大好評♪

2017.07.16初級2品

この夏、ぜひ何度も作ってご家族やお友達とお楽しみくださいね!

 

 

来月の中級レッスンは、フレッシュなブルーベリーをたっぷり使ったタルトです。

私も楽しみです!

 

Categories:

Tags:

Comments are closed