早くもベーシッククラスは4回目を無事終えました。

 

金曜日クラス、土曜日クラスとも皆さんにとっても気に入っていただけて嬉しかったです♪

 

新しくレシピを考える時はいつでも、材料が何であるのか、卵も乳製品も白砂糖も使っていないと感じさせることなく自然に味わっていただけることを目指していますが、誰にでも美味しいと感じて頂けるわけではありません。

 

だからこそ、まずは学びに来てくださっている方に、気に入ってもらえることは、私の活動の第1歩なのです。

 

さて4回目のテーマは、「バターケーキタイプのお菓子の基本」「アイスクリームとシャーベット」

 

実習メニューはレモンと生姜のウィークエンド、デモメニューとしてヴァニラアイスクリームとマンゴのシャーベットをご紹介しました。

 

座学ではウィークエンドを通して「ナッツの働きと使い分け、別のナッツへの置き換え法」を学びます。

 

難しいお話は楽しい試食タイムが済んでからです(笑)

金曜日クラス

金曜日クラス

 

土曜日クラス

土曜日クラス

この回は落ち着いて写真を撮ることはできません。

 

アイスクリームやシャーベットが溶けてしまいますから!

とっても焦ります。

 

撮影は大騒ぎでしたが、なんとか食べごろを逃さずにご試食頂けました♪

 

夏向きの爽やかなケーキとデザート、ぜひ作ってくださいね!

 

Categories:

Tags:

Comments are closed