昨日は HAPPY COOKING東京本校にて、マクロビスイーツ初級クラス第3回目のレッスンでした。

今回もわざわざご遠方からのご参加もあり、とっても嬉しいとともに身が引き締まります。

これで今期の初級クラスは終了ですが、第3回目のレッスンをキャンセル待ちしてくださっている方が多いために、7月に追加開催が決まりました!

(詳細は HAPPY COOKING のHPをご覧ください。)

本当に有難いことです。

 

さて、第3回目は

☆レモンの風味豊かなクグロフ

☆レモンと生姜を利かせたソースをかけたココナッツのブランマンジェ

をご紹介いたしました。

 

 

クグロフには甘酸っぱいレモンクリームも添えて、この時期向きの爽やかなケーキに仕上げています。

IMG_2912 IMG_2919

 

ココナッツのブランマンジェに合せたレモンと生姜のソースは、炭酸水で割って飲み物としても美味しいんです!

IMG_2920

 

 

クグロフ、レモンのクリームは各自実習して頂き、お持ち帰り。

ブランマンジェはデモとご試食です。

IMG_2922

 

大好評をいただきとっても嬉しかったです(^^)

 

 

HAPPY COOKING のブログでもご紹介いただいていますので、こちらもぜひご覧になってくださいね!

 

 

7月から中級クラスが始まります。

中級クラスではタルトをご紹介いたします。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed