これまた少し前のこと。

「シナモン」がメインテーマのナチュラルスイーツレッスンのリクエストをいただき、第2回目をゴールデンウィーク真っ只中の5月1日、開催させていただきました。

 

キャロットケーキは、2年ほど前に生徒のみなさまから頂くアンケートにたくさんリクエストをいただき、開催したことがあります。

 

それまで特に好んでいたケーキではなかったのですが、良い機会なので考えてみて以来、私も好きになりました。

ファンの多いケーキには、ちゃんと美味しい理由があるなぁ~と変な納得をしたものです(笑)

人参と相性の良いオレンジと組み合わせるのが好きです。

 

2年前のレシピとは少し変え、今回はチャイと一緒に。このマリアージュもお気に入り。

 

2017.05.01

 

画像ではチャイが全然見えませんね(^^;

シナモンについてのお話は、みなさんびっくりなことがたくさん。

お菓子の作り方だけではなくて、材料の事を良く知るってとっても楽しいですね!

 

 

 

【ご案内】

1dayリクエストレッスンは、マクロビスイーツコースの受講生、修了生の方を対象に、4名様が集まりましたら開催させて頂いております。

マクロビスイーツコースのメニュー以外の物で、過去に開催した1dayレッスンのメニューでご希望がございましたら、できましたら複数名でお問合せ下さい。

4名に満たない場合はティーダヌファHPにて募集することも可能です。

スケジュールの都合で開催が難しい場合もございますが、できるだけ調整させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

※受講料はメニューにより異なります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Categories:

Comments are closed