お天気に恵まれそうな今年のゴールデンウィーク、六本木散歩はいかがですか?

 

六本木 ミッドタウンの裏手にある、とっても居心地の良いシェルズカフェが、5月3日(もう本日ですね!)から、マクロビオティックなカフェに生まれ変わります。

 

料理長は、マクロビオティック仲間のHANAさん

彼女の研究は日本のみならず海外へも及びます。

知識も経験も豊富、お料理はもちろん抜群に美味しいのです。

みなさん、ぜひ食べに行ってみてください!
8月のお盆までの3か月間限定ですので、お早めに~♪

 

そしてこちらでティーダヌファのマクロビオティックなグルテンフリースイーツも少し出させて頂くことになりました。
もしも「食べてみたいなっ」って思ってくださる方は、私のスイーツもぜひお試しください。

なんと、試作を重ねてきたのに、そういえばちゃんと写真を撮っていませんでした~~~大バカです。すみません。

後日ご紹介いたしますね!

今のところ、ガトーショコラ、季節のフルーツのタルトレット。

 

パンケーキはご指導させて頂き、お店のスタッフの方に焼いていただきます。

添えるクリームも美味しいものを考えました。

ふわっと軽い感じの食感なのですが、けっこう腹持ち良いのです。

お食事系にも登場の予定です。

 

イメージ画像

IMG_2422 IMG_2423

 

 

ガトー・ショコラはしっとりしているのに決して重くない仕上がり。

中に隠れた甘酸っぱいフランボワーズが良いアクセント♪

 

タルトレットは、瑞々しい状態で召し上がっていただきたいので、フルーツを飾る前段階まで私がお作りし、仕上げはスタッフの方にお願いしています。

季節の移り変わりとともに、あるいはその日のフルーツの仕入れによっても、タルトも変わっていきますので、それもまた楽しみですね。

 

基本的に火曜日にお作りして、数量限定ですが、近いうちにパンケーキはレギュラー入りの予定です。
毎日の安定供給は難しい点が、私自身残念なのですが、できる限り頑張ります。
少ししたら、メニューも増やすかもしれません。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed