素晴らしいご報告です♪

25年以上にもなる私の師 大森由紀子先生が、昨年フランス政府よりフランス農事功労章シュヴァリエ勲章を受章されました!

 

昨年、そのニュースを伺ったときから、あまりの素晴らしさにドキドキ!

嬉しくて幸せでいっぱいな歴代アシスタントが集結して発起人となり、先日3月15日(水)にお祝いパーティーを開かせていただきました。

 

≪先生からご挨拶≫

1.先生ご挨拶

 

先生のお教室の生徒さんをはじめ、毎夏のフランス地方菓子紀行に参加された皆さま、他たくさんの方々にご出席いただきました。
懐かしい方々もたくさん。

≪パーティー風景:≫

6.パーティー風景

 

皆さん、とっても楽しそうです。

どのテーブルも盛り上がり、話は尽きないけれど、先生のシャンソンショー始まるとそれは最高潮に♪

≪熱唱≫

7.先生熱唱

ちなみに先生のお教室には校歌がありますが、もちろんシャンソンです♪
私たちはイベントの前は密かに家で練習しています(笑)

お料理も少しご紹介。どうやら写真は撮り忘れもあったみたい。

≪テーブルセッティング≫

2.メニュー

私は先生の右側に着席!さりげなく左上に先生のネームカード

お料理スタート♪ ワインもたくさん♪♪

 

3.前菜

4.魚

5.デザート

 

 

懐かしいお顔もたくさん。時の流れを感じながら、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 

改めて先生の偉大さを実感しました。

 

そんな偉大な先生ですが、「今までと何も変わらないわよ~みんな、これからもよろしくね!」と抜群の笑顔でさらっとおっしゃるところ、とっても素敵。

 

出会った25年あまり前からこれからもずっと憧れの方なのです。

≪先生と≫

8.先生と

 

先生の左胸に勲章。

輝いています。

 

益々のご活躍を祈っています。

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed