今日のビュッシュ・ド・ノエルクラス1dayレッスンも大好評♪

 

デモンストレーション~ご試食時間通して、とても熱心でたくさんのご質問もいただき、試食時には「美味しい!」の連発で、私も楽しい充実した時間を過ごせました。

 

%e5%9c%9f%e6%9b%9c%e6%97%a5%e2%91%a0

 

「卵も乳製品も砂糖も使わずに、ここまでできるなんて!」というお言葉は、とっても嬉しくて大きな大きな励みになります。

 

%e5%9c%9f%e6%9b%9c%e6%97%a5%e2%91%a2

 

 

今年のビュッシュ・ド・ノエルは、私自身が食べたいものを思い描いて、こんなの飾ったら可愛いかな、こんなアイスも添えたいな、と気持ちのままに作ってみました。

 

そして思うように出来上がったので、かなり満足していました。

 

が。

レッスンの日が近づいてきて、レシピの入力をしていて、工程が多くてちょっと大変かも?なんてことに気付き(遅!)、時間内におさまりきるかしら?!

きちんと伝えきれるかしら?!

生徒さんは混乱しないかしら?

と若干不安になりましたが、時遅し!です。

 

一つ一つの作業は難しいことは一つもなくて、ベーシックなことの集結ですので、「わかりやすく」を心がけよう!と腹をくくって(笑)臨みました。

 

始まってみれば、なんとかなるもの?!

お陰様で無事終えることができました。

受講して下さったみなさまの、手際の良いサポートもあり、工程の流れもスムースに行きました。

 

時々作業に参加して頂きながら、完成したときは、みんなで「できたー!!」と声をあげてしまいましたね。

本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

今日のX’mas1dayレッスンで、2016年のレッスンはすべて終わりました。

マクロビスイーツコース各クラス、新規に開講した短期集中講座、1dayレッスン、たまな教室にお集まりくださったみなさま、本当にありがとうございました。

また、残念ながら事情によりキャンセルされた方々、ご参加を検討してくださった方々、このティーダヌファのサイトをいつもご覧いただいている皆様に心から感謝申し上げます。

 

そして引き続き来年もよろしくお願いします!

 

また年末に改めてご挨拶申し上げますが、今日はちょっと一区切り。

ホッとして、感謝の気持ちが一気に湧きあがってきたのでお伝えしたいと思いました。

 

私のクリスマスはすでに今日で終わった気分ですが、皆さまはあと1週間のクリスマスシーズンを楽しくお過ごしくださいね。

 

 

 

 

Categories:

Tags:

Comments are closed