今日はテレビ出演?!のお知らせです。
ケーキの画像とティーダヌファのロゴだけですが(笑)

 

ビュッシュ・ド・ノエル2016 苺とココナッツとチョコレート

 

現在Facebookページのカバーに使っているビュッシュ・ド・ノエルの画像を、BSジャパンの連続ドラマ『真夜中の百貨店』で使っていただくことになりました。

 

このケーキは、11月26日(土)開催の1dayレッスン クリスマスリース&ビュッシュ・ド・ノエルクラス でご紹介するもので、周りの方々からもオトナ可愛い!と評価を頂いています♪

 

それが偶然、同ドラマの製作会社の方のお目に止まり、先日ご連絡をいただいたのです。

 

マクロビオティックスイーツであることとはまったく関係なく、「ビュッシュ・ド・ノエル」とは?という紹介に使われるとのこと。とても光栄なことです。

 

またドラマのエンドロールには、テロップでロゴを載せてくださるとのこと。

 

卵や乳製品、白砂糖がどうとか、マクロビもヴィーガンも、何も関係なく、ビュッシュ・ド・ノエルとして選んでいただいたことは、私の創作コンセプトがきちんと表現できて伝わっているということを、公に認めていただけたとも言えるのかな?と、とっても励まされた想いです。

 

あ、いえ、見た目だけじゃなくて、味も本当に美味しくできたのですよ(笑)

 

 

放送は11月22日(火)23:00~ BSジャパン

『真夜中の百貨店』

http://www.bs-j.co.jp/secretroom/

真夜中の百貨店

 

 

年末にとても嬉しいニュースです。

とっても楽しみなのですが。。。

なんと私はBS契約をしておりません!ショック!

BSを見られる皆さん、私の代わりにぜひ見てみてくださいませ~。

 

 

このビュッシュ・ド・ノエルの1dayレッスンはまだお申込み受付中です。

 

ココア味のスポンジケーキ生地に、苺とココナッツのムースが包まれ、表面はチョコレートのクリームでデコレーションしたケーキです。

飾りのきのこも作りますよ!

ロール状に巻くのではなく、トヨ型で成形しますので、失敗のリスクがないのです♪

 

また、このレッスンはハロウィンでも好評だったフラワーアレンジメントレッスンとのコラボで、とても濃い内容です。

 

X'mas 1day レッスン クリスマスリース&ビュッシュ・ド・ノエル

 

ステンレスのお菓子の型を土台にしてリースを作り込みますので、シーズンが終わったらお菓子作りに活用できますよ!

 

リースのレッスンは私も参加させて頂きます。とっても楽しみです。

ぜひぜひご一緒しませんか?

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

Categories:

Tags:

Comments are closed