ティーダヌファ マクロビオティックスイーツコースの第1期生のお一人 Reinette さんが、素敵なアトリエ&お教室をオープンされました!

 

Reinette レネットホームページ 

Reinette ブログ

 

reinette は、私も大好きなロワールの渓谷で栽培されているりんごの品種名なので、このお名前を伺ったときは「美味しそう~♪」と思いました。

パリにいた時にいろんな品種を食べてみたのが思い出され、懐かしくなりました。

と、これは余談。。。(笑)

 

Reinette さんは、フランス菓子もマクロビスイーツもしっかりと学んで技術を身につけられた方です。

お菓子作りへの愛が作品に出ています。お菓子って本当に「その人」が表現されるものですからね(^^)

 

とてもとても手先が器用な方で、ケーキのデコレーションの美しさはもちろんですが、シュガークラフトもそれそれは美しく作られるのです。

 

お菓子教室では、本格的フランス菓子とマクロビスイーツ、両方を教えていらっしゃいます。

お菓子の頒布会、オーダーメイドに応じる他、月に1度、青山のファーマーズマーケットに出展されています。

みなさん、どうぞお出かけください。

丁寧な仕事と繊細な味の探求が光る美味しいスイーツが待っていますよ!

 

私も先日10/23の初出店の日に伺ってきました。

2016-10-23%e9%9d%92%e5%b1%b1%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e3%81%95%e3%82%93

左側がReinette さんです。お手伝いのお友達と。

この日、私の予想通り完売されたそう♪

 

私も頂いてみました♪

img_1308

 

厳選した良質の材料を使い、丁寧に作られています。

優しいお人柄の通り、お味も優しくとても美味しいです。

 

 

ティーダヌファで学んでくださった方がご活躍されるのは、本当に嬉しいことです。

これからもティーダヌファで学び続けてくださるとのこと、私も気が引き締まります。

そして応援しています!

 

Categories:

Tags:

Comments are closed