8月に入ったかと思えば、瞬く間にお盆が明け、猛暑はまだ続いていますが、それでもそろそろ秋の気配が感じられそうですね。

 

今夏は激しい猛暑の日でも、夕方になると涼しい風が吹いているので(うちのあたりだけ?!)、早朝、夕方の娘たちのお散歩のときはあまり真夏という感じではなかったな、とすでに振り返っております。

 

というのも気分はもう秋だから♪

 

というわけで、久しぶりの1dayレッスンのお知らせです。

 

今回は、ハロウィン用のフラワーアレンジメントレッスンとのコラボで行います。

 

フラワーアレンジメントは、いつもその月の講座メニューに合わせて、テーブル用に作って届けてくれる先生をお呼びして行います。

 

フラワーアレンジメントの画像を頂きましたのでアップします。(8月29日)

ハロウィンのフラワーアレンジ

お花はシンビジウム、薔薇、カーネーション、ワックスフラワー。

花器の足元にあるピンクペッパーは、当日はリースにして花器をぐるりと囲みます。

大人っぽいオレンジピンクのアレンジメントですね。

写真右下にあるのは南瓜。

最近は観賞用の色々な種類の南瓜があって楽しいですね。

当日はオレンジ色の南瓜を、ご用意いただけるそうですよ。

花器に使っているグラスはボダム♪ 素敵! 嬉しい~♪

写真ではよく見えませんが、ボダムのグラスの中にも素敵な仕掛けがあります。

ワクワクしてきました(^^)

※花材は仕入れ状況等により変更になる場合がございます

 

☆かぼちゃのタルト

2016Halloweenの1day かぼちゃのタルト

 

土台にもかぼちゃ~♪

2016Halloween 1day かぼちゃのタルト1ピース②

 

10月1日のみ、1日限りのレッスンですので、お早めにご検討くださいね。

詳細はこちらをご覧ください。

【1day~ハロウィンクラス】

残席状況は、現在受付中の他の講座と一緒にまとめました。

こちらをご覧ください

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Categories:

Tags:

Comments are closed