また間隔が空いてしまいました。

やっと3日目のご報告です。

最終日のメニューは

☆キャラメルナッツマフィン

☆パッションフルーツのマフィン

☆レモンと生姜のウィークエンド

☆グラス・ヴァニーユ

☆ソルベ・マング

夏向きメニュー満載です。

 

最初に一日の手順をご説明し、実習に取り掛かるのですが、10時スタートですのであっという間にランチタイムになります。

 

この日お昼の時点で完成していたものは、キャラメルナッツマフィンだけでした。

パッションフルーツのマフィンには仕上げがありますので、午後までお預け。

 

第3日目ランチ&試食

 

3日目ともなると疲労度が気になっていましたが、そんな心配もないほど集中力も意欲も変わらず、しっかりと吸収してくださっています。

 

午後のグラスとソルベの盛り付けでは、またクネルの形作りの復習です。

昨日の今日、という状況なのにかなりコツをつかまれたようです。

 

ウィークエンドのグラサージュも綺麗に仕上がりました。

 

第3日目レッスン後の試食②

 

あっという間の3日間。

私にとって初の試みの短期集中講座でしたので、とても緊張して迎えましたが、3日間順調に進み、無事終えることができました。

抜群の手際の良さと先読みの的確さでサポートしてくれたアシスタントに感謝。

 

今回は直前にご事情で受講延期された方があり、お一人での講座となりました。

身につけた技術を何に生かしたいのか、明確な目的をもって受講されたので、これからがとても楽しみです。

インターミディエイトの短期集中講座もご希望頂いたことで、私もひとつ山を越えられたような気持ちになりました。

 

短期間に学ぶことには利点も欠点もあります。

一度に吸収するため消化不良に陥りがちという点は、ご受講後に技術の復習と理論の理解を深めることで解消できると思います。

そのサポートもメール等でお受けしております。

 

人を幸せな気持ちにさせる、ヴィーガン&オーガニックな美しいスイーツを作る方が、これからどんどん増えて行きますように。

 

Categories:

Tags:

Comments are closed